SSブログ

錬成に手を付けてみました [FFXI 【合成】]

ビミョーと言われている錬成ですが、なんだか合成スキル0のが混ざっていると気持ち悪いので、錬成上げをはじめてみました。

水のフュエルも大量に作って、準備完了!

とりあえず、オレンジジュースを作りました。いや、正確に言うと作ろうとしました。かな?

pol 2010-01-04 21-33-42-45.jpg

とりあえず、燃料を使うとスキル判定があるようです。ジュース系は水燃料なので、水をガンガン使っていって、90くらいまで属性値が上がったら、錬成終了にして材料を取り出す。の繰り返しです。
安全レバーとかを操作しても上がるようですが、闇燃料をガンガン消費していくので、あまりさわらないでもOKです。

pol 2010-01-04 21-41-04-09.jpg

水属性暴発が発生したら、とりあえず叩きます。叩いてもスキルは上がるようです。
超反応すれば4回までぶったたけるので、たたきまくりです。

止めるのに失敗すると属性ダメージと状態異常を食らいますので、シェルとかストンスキンをかけておくと良いです。
あと、水属性暴発では、ステータス:毒を食らいます。毒の状態で操作しても操作に失敗するので、すばやくポイゾナで治しましょう。

なので、スキル上げをする時は、白とか赤とかでやると楽そうです。

というわけで、オレンジジュースで7、パインジュースで15まで上がりました。

次はメロンジュースでも作ろうかなー。メロンジュースでは19まで上がるようです。

フュエルを作るためにバスへ行きましたが、彫金ギルドでもらうものが無くなってしまったので、思い切って鍛冶ギルドに入門しました。
がんばって納品して、鍛冶グローブをもらうのです。また70,000ポイント貯める作業がはじまります。

pol 2010-01-04 22-56-47-76.jpg

ミスリルメイス、ミスリルアクスとポイントの稼ぎやすい納品が来たので、倉庫の在庫で一気に納品して早くも10,000ポイントゲット!彫金や鍛冶は材料費は高いものの、1つのポイントが高いので楽ですねー。

今日のレシピ:
オレンジジュース◇[成7,調見習]サルタオレンジx4
パインジュース◇[成15,調下級]カザムパインx2
ミスリルメイス◇炎[鍛40]ミスリルインゴットx3
ミスリルアクス◇炎[鍛42,木?]ミスリルインゴットx2 チェスナット材

あ。2010年あけましておめでとうございます_(._.)_
FF的目標を設定してみることにします。

○今年は、彫金100を目指す。
○鍛冶グローブをもらう。
○錬成を50まで上げる。
○青と戦士を75にする。
○白を60まで上げてアーティファクトを着る。

どこまで達成できるでしょうか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。