SSブログ

盛りだくさんだった1日 [FFXI 【いろいろ】]

今日は、みんなが集まるまでナシュモで釣りをしていました。
スキルはちっとも上がらなかったけど、アフポットおいしいです状態でした。
実は、こいつをハラキリすると、新しい錬成素材が出ます。
もう全然売れないので、バラします\(^o^)/

こんなやつです↓ スキル帯としては名取クラスだそうです。

pol 2010-03-28 03-06-04-09.jpg

釣りを続けていると、フレさんから「グロウベルグでララバイ+2のNMが沸いてます!」との一報を受け、急遽過去へワープ!
しかし、赤/忍の人に取られてしまって、倒されてしまいました。
2時間くらいでまた抽選開始とのことなので、その間アビセアン?とかいうので遊んでました。
北グスタでやってみたのですが、山の上で出たり、移動が大変でした。
しかも、第2段階だか第3段階だかのNMが強すぎます!
特に追加効果毒がヤバイです。HPがガンガン減っていって、あっというまに全滅\(^o^)/

第1段階の敵は弱いので、ちょっとした経験値稼ぎにいいかも?
あと、スライムには魔法がすごく効きました。サンダーIIIで1000ダメ近く出てびっくりしました。

そろそろグロウベルグのNMが沸く時間になったので、みんなで移動ー!
ライバルさんがいたものの、なんとか釣り勝って戦ってみました!

pol 2010-03-28 18-24-02-79.jpg

ガチでやりました!ナイトはサポ戦で来てもらいましたが、パラ忍か忍者の方がいいかもしれません。
NMは倒せましたが、笛はドロップせず・・・渋いですね。

夕飯の時間になったので、ここで一旦お開き。私はその間にアルタナミッションのイベントを見てました。ラヴォール村に行くちょっと手前のヤツです。

pol 2010-03-28 20-17-34-28.jpg

リリゼットとかケットシーとかがだんだん前面に出てきましたね。
これから面白くなりそうです。

夜になって、欠席者が1名出たので、4人で何かできないかと考えていると、そういえばシャントットクエほったらかしだね。って事になりまして、アルド暗殺計画をやってきました。

獣写機で指定されたモンスターを写真に撮ってこいという指令を、ささっと終わらせ、グスタフの洞門へ・・・
冗談で「Bune」でもいないかね?みたいな話をしていると、

pol 2010-03-28 22-17-56-88.jpg

ホントにいました。実物を見るのは初めてです。
忍シ赤白でとりあえず特攻してみました。
意外と行けました。
私とシーフさんでうまいことタゲ回しができたのが良かったのだと思います。
エンハンスソードは出ませんでしたw

アルド暗殺計画は・・・思ったより簡単でしたが、空蝉の術を敵が唱えると、三体に分裂します。
殴って軟らかいのは偽物で、固いのが本物です。
そうわかってからは、すんなり倒せました。
これは強化をしっかりかけていれば、ソロでもできそうでした。

ここで1名エインの時間になったので、3人で釣りモンガー行ってきました。
みんなこっそり釣りスキルを上げていたおかげか、すごいスピードでクリアできました。
私の回は、おとしものをつけてルーンとか指輪とか狙いです。
ここのドロップがすごかった!

「鍛冶」「釣り」「水質変化」のルーンと海図まで出てしまいました!
釣りと水質変化は持っていたので、まだ持ってない方に差し上げました。
召喚上げて、海図をやりに行かなくてはなりませんね!

おまけ

pol 2010-03-29 00-23-27-86.jpg

三眼魚が釣れました。なんとオドロキの1500点!
オーバーキルで大勝利です!
最初から光が1点しかない沼や川で釣れやすいそうです。
釣った本人が一番びっくりしました。

今日はえらくツイてる日でしたね。
明日もいい日でありますように・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。