SSブログ

ブレードフィッシュ! [FFXI 【合成】]

今日はログインしたのが遅かったので、レベル上げはやめて釣りをしてました。

ナシュモでいつものように釣りまくりです。
ペリカンリングのおかげか、すごくスキルが上がるのがはやい気がします。

pol 2010-04-28 00-23-58-46.jpg

今日もぽんぽんスキルが上がり、ついに釣り68に!

これで昇進試験を受けることができます。

さっそくウィンダスへ戻って、お題を聞きます。

pol 2010-04-28 01-05-31-34.jpg

お題はブレードフィッシュみたいです。
調べたところ、東サルタバルタで肉ダンゴを付ければ狙い撃ちできるみたい。
スキル上限は71なので、個人的に上がりやすいと思ってるスキル3差!

ちょっとサンドリアまで行って、カカッと肉ダンゴを作成!
でも12Dはちょっと作りすぎたかも?

○肉ダンゴx12◇土[調35]サンドリア小麦粉 野兎の肉 蒸留水

デジョンでウィンダスへ戻って、いざ東サルタバルタへ!
ブレードフィッシュは海水魚なので、南端の崖で釣ります。

pol 2010-04-28 01-25-36-04.jpg

ブレードフィッシュすげー!
ばんばん上がるよ!
調子に乗って、鞄いっぱいになるまで釣ってしまいました。
しかし、シーガルリングとヘロンリング大活躍です。
サポート付けてきて良かった~。
多少暴れられても、全然平気でした!

あと、ペリカンリングのエンチャントは指輪を変えると切れちゃうみたいです。
ちょっと残念。

pol 2010-04-28 01-45-52-21.jpg

釣ってきたブレードフィッシュをトレードして、ついに釣り高弟になりました!
60台は辛かったなあ・・・
何年かぶりに昇進した気がします。

このままブレードフィッシュでスキル上げてもいい気がしましたが、どうも数が少ないらしく、「何も釣れなかった」が多すぎます。
競売での回転も悪そうだし、店売りしても400Gちょっとなので、やっぱりナシュモの方がいいかなあ?

ナシュモで釣りをしていると、地味にお金が貯まっていくのですよ。
魚の数も多いし。
行くのがめんどくさいのだけがアレですけどね。



タグ:FFXI 釣り
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。