SSブログ

フラスコマラソン終了! [FFXI【メイジャン】]

木曜会で進めている、ケアル回復量+の杖作成ですが、フラスコをトレードしまくるところまで終わりました。

簡単なのは、メリファト【S】のオズ城前にいるハイプリが必ず1つフラスコを落とします。
オズ城の中にもハイプリがたくさんいますが、そいつらも必ず1つフラスコを落とします。
なので、獲物に困るといったことはありませんでした。

pol 2012-02-03 09-51-56-809.jpg

木曜会では3人でやったので、すごい勢いで集まりましたが、ソロでやってみると、移動が大変です。
分けてもらった、リコールリング(それまで存在を知らなかった)と、新たにもらったリコールリング併せて6つを使い回し、一気にあつめてみましたよ。

ジョブは、召喚でも忍でもシでもいけると思いますが、私は移動速度を考えて踊り子でやりました。
チョコボジグが微妙に便利。あと回避も高いし。

オズ城周辺でフラスコを取る→呪符リトレースでもどる→グロウベルグ【S】でフラスコトレード→リコールリングでメリファト【S】への繰り返しです。

やってみると案外簡単で、さくさくと集めることができました。

最後の1つをトレードして、終了です。
天候関係なしで、100%ドロップで…と終わってみると結構ぬるかったんじゃないかと思えるお題でした。

pol 2012-02-03 14-39-00-118.jpg

で、完成しました。がまだ名前は変わらぬまま…
はやくスーリヤになりたい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。