SSブログ

マリンスライム狩り [ドラゴンクエストX]

どこのオススメ狩り場も、結局は人いっぱいいて、のんびり経験値を稼ぎたい私には、ちょっと不向きだったようです。
というわけで、自己流の狩り場を探すことにしました。

ウェディとしては、ヴェリナード領南のマリンスライムを推したいところです。
しかし、マリンスライムはただでさえ固いのに、その上でスクルトを唱えてくるので、普通の前衛さんでは倒すのがとても大変です。

今は、魔法使いのレベルを上げているので、もう一人魔法使いを入れて、戦僧魔魔の4人パーティでやってます。

戦士さんに壁を作ってもらいつつ、後ろからメラミを打ちまくるのがやりやすいかと。

6590955.jpg

しかし、あっという間にMPがそこを尽きるので、マホトラは連戦する場合必須といえましょう。
もしかしたら、戦士さんも外して、僧魔魔魔でもいけるかもしれません。

マリンスライムは、ヒャダルコが痛いだけなので、通常攻撃はそれほどダメージを受けません。
あとは、後衛は一カ所に固まっているとヒャダルコで巻き添えを食ってしまうので、ばらけた方がいいと思います。

マホトラが使えて、35装備を揃えた魔法使いなら、たぶん大丈夫です。
ただ、35だと、魔攻が足りない場合がほとんどだと思いますので、安定してやれるようになるには37くらいはほしいところ。
スキルポイント的に、まほう18、両手杖57に到達している魔法使いさんなら、いけると思います。


戦闘時間は、3匹出てくると2~3分かかると思いますが、もらえる経験値も400行くので、そこそこの経験値を稼ぐことはできると思います。

とにかく、人が少ないってところが私的に重要なので、サポではなくパーティを組んで経験値を稼ぎたいという方は、ピンクモーモンとかをやりに行った方が、稼げると思います。

マリンスライムは、怒り状態の時にヒャダルコを撃ってくる可能性が高いので、狙われている人のそばに寄らずに、一人でヒャダルコを受けさせると回復もスムーズになり、やりやすいと思いますので、頑張っていきましょう!

そんな感じで、レベル38になりました。40までいったら、またクエとか進めたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。