SSブログ

魔法使いジョブクエ、初めてのオフ会 [ドラゴンクエストX]

なんとか旅行前に魔法使い40に到達することができました。
40ってことは、新しい魔法使いクエが受けられます。

とりあえず、編成です。
戦士、旅芸人、僧侶、魔法使いの普通の編成で、フォステイル広場に行ってきました。

7202786.jpg

出てきた敵は、ライノサウルスとリザードマンの2体。
どちらも、攻撃力が高く、HPも多かったです。

やはり、一番のダメージソースは自分(魔法使い)なので、タゲを取らないように慎重にメラミを打ち込みます。
魔法使いで攻撃を食らうと、70近いダメージを受けたので、スクルトの支援と、ヘナトスで敵の攻撃力を下げておくと、安心して殴られることができます。

でも、一番は戦士さんの後ろに逃げ込むとこ!
戦士さんなら、防御力が高いので、崩れることはありませんでした。

なんとか、MPも底をつきかけたところで、なんとか削りきり勝利!
40で編成していけば、特に崩れそうなことはありませんでした。

しかし、飛ばしすぎて、タゲを自分ががっつりもってしまうと、崩れるかもしれません。
そこだけ注意すれば、勝てると思います。

早速手に入った、魔法使いの服と魔法使いのスボンは、自分ではオグメをつけられない(錬金レベル的に)さっそくバザーに出しました(+_+)

そして、オグメ済みの魔法使いの服を購入(+_+)

お金が貯まり次第、他の部位も手に入れようと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。