SSブログ

バージョンアップ!そして、スキル振り直しクエスト [ドラゴンクエストX]

バージョンアップしましたね!
いろいろなクエストが追加されたり、敵の経験値が見直されたりと、変更点がいろいろありました。

とにかく、適当に振ってしまって、中途半端になっているスキルを振り直したい!
ということで、早速スキル振り直しのクエストを、ガートラント城で受けて、やってきました。

バージョンアップ直後ということで、酒場に雇える人がいない!な状態でしたが、40のクエストだし…と、酒場スタッフを雇って、出発です。

今回も、強い敵用の個人的鉄板構成、戦(自分)僧僧魔で挑戦です。

とりあえず、グレン領東の北西部にいるというトロルをやっつけなければ行けません。
トロルのいる場所は、以前黒箱探しで行ったことがあったので、場所はいいのですが、2~3発殴られてやられた記憶もある恐ろしいところです。

今回は僧侶さんを2人連れているので、大丈夫だとは思いますが、なんとかアタックしてきました。
ちなみにこのときのレベルは、47でした。

12773200.jpg

結果は、3体倒したところでだいじなものを手に入れることができました。
痛恨の一撃を食らわなければ、大丈夫っぽかたです。

そのあと、いろいろな場所を回されますが、戦闘が必要なのはここだけですので、がんばってトロルを倒してください。

そういえば、トロルを4人で倒したときに、パーティボーナスが入りました。
結構多くもらえたので、これからのレベル上げは、格上相手の方が主流になっていくのでしょうか。
ほとんどソロでしか活動していないので、そこら辺はわからないですが…

最後に、ガートラント城へ戻って、スキル振り直しの儀式をしました。
一つのスキルをリセットするのに、やり直しの宝珠1つ必要です。
クエをクリアすると、一つもらえますが、それ以上の宝珠がほしい場合、1万Gで宝珠が買えます。
トロルを倒しに行く必要はありません。

結局、私は3つ宝珠を使って、スキルを振り直しました。

まずは、武闘家の格闘スキルを解除。続いてツメスキルも解除。
武闘家のスキルポイントをまっさらにして、全部気合いスキルへ。

盗賊のスキルはツメに58振ろうかとも思いましたが、ちょっと心変わりしてお宝スキルにほとんど振りました。
残りは、ツメでウイングブロウ、短剣でときどきMP回復をつけました。

戦士の片手剣スキルは削ろうかどうか、非常に悩みましたが、ロストアタックがほしかったので、勇敢に40。片手剣に58にしました。

またいつか、レベル上限が上がったらギガスラッシュまで戻したいと思います。

称号は消されなかったので、称号マニアの方は、100まで振った後振り直しというのも一つのやり方なのかなと思います。

今後ですが、戦士と魔法使いをメインにして育てていこうかと思ってます。
思わずそれぞれのジョブで完璧を目指してしまうのですが、一つか二つにメインジョブを絞ってスキルを振っていった方が、ドラクエではいいようです。

今度は旅芸人を上げて、盾スキルを取ろうかなと考えています。
攻撃面で不安は残りますが、常時○○なスキルを結構とれたので、少し強い状態でレベル上げができるのが救いでしょうか…

とりあえず、そんなところです。



追記:やりなおしの宝珠 使い方で検索されている方が多いようなので、簡単に補足を。
ガートラント城1階のクエを受ける場所に炎の祭壇があります。
祭壇は、階段を上がって立つと、炎のところにカーソルが合いますので、そこを調べてみてください。
これでスキルのリセットができます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。