SSブログ

S端子ケーブルをてにいれたよ! [ゲーム]

先日、Amazonでケーブル類を探していたら、サターン用とドリームキャスト用のS端子ケーブルが安く売られていたので、思わず買ってしまいました。

純正品ではないのですが、特に問題はなさそう。

というわけで、早速出力チェック。

まずは、ドリームキャストから。

amarecTV 2012-12-01 21-10-43-187.jpg
S端子

amarecTV 2012-12-01 21-13-33-339.jpg
コンポーネント

比べてみると、S端子の方が文字を若干読みやすいです。
コンポーネントだと、文字の判別はなかなか難しく感じます。

続いて、セガサターン

amarecTV 2012-12-01 21-26-49-950.jpg
S端子

amarecTV 2012-12-01 21-21-07-382.jpg
コンポーネント

サターンだとあまり差違は感じませんが、S端子の方が若干きれいに映りました。
ドットが少しシャープに見ることができます。

以前、アップスキャンコンバータを使ったこともありますが、やはり映像ケーブルは直でつないだ方がきれいに映りますね。
PCでの取り込みも楽ですし。

少しでも(レトロ機)の画面をきれいに映したい方は、S端子ケーブルがオススメです。

今回使用した機材


S端子ケーブル (ドリームキャスト対応)

S端子ケーブル (ドリームキャスト対応)

  • 出版社/メーカー: リサイクルマート千葉
  • メディア: Video Game




サターン S端子ケーブル

サターン S端子ケーブル

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game




アマレコTV
必殺捕獲術2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

パラディンあげLv.35近況的ななにか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。