SSブログ

Chrome cast であそぼう [雑記]

ユニバーサルプレイヤーを手に入れて、いろいろ遊んでみました。

録画していたビデオを見たり、CDをかけてみたり。

ネットワークも安定して、動画も音楽ファイル(flac)高画質、高音質で楽しめて、かなり満足しました。

こうなってくると、いろいろなコンテンツを楽しみたくなるのが人情(?)ではないでしょうか。

しかし、我が家にお迎えしたBDP103DJPちゃんの中に入っているNetflixはどうもアメリカかぶれのハイカラさんのようで、言語を日本語に設定すると、文字化けします。
あと、日本語字幕ありの映画を観ようと思っても、字幕は英語らしいです。

ふーむ?

そこで調べました!

うちにはほとんど使っていないタブレットとか、Wi-Fiとかあって、かなりモッタイナイ状態でした。

なんとか、活用する道はないものかと…

そんななか、Chrome cast があると、タブレットやPC、スマホと連動させてTVいっぱいに動画を映し出すことができるという情報が!

それは面白そうだなあ、とふと思い立ってしまいました。

2015-11-23 23 49 57.jpg

買いました(r
家電量販店で4700円くらい。ポイント対象外だったので、これは仕入れ値がとても高いパターンなのかな?

モノは手に入りました。
あとは、コンテンツです。

そこで、DoCoMoが提供している、d-アニメストアが面白そうかなと。
月額400円で、タイトルもかなり入ってます。
これに入って、Chrome castでストリーミングしてやろうかと!
そう思っちゃったんです。

2015-11-23 23 49 23.jpg

まず、タブレットで見たい作品を探してー
画質「とてもきれい」を選んでー
キャストボタンを、ぽちっと押せばー

2015-11-23 23 49 42.jpg

映りました!

ストリーミングは、Chrome cast 側で受信しているらしく、タブレットの電池はそんなに減りませんでした。

ただ、TVのHDMI端子にしかChrome castは接続できないので、そこだけ注意が必要です。(BDプレイヤーに繋いで、TVに出力はできませんでした)

d-アニメの方は、携帯やタブレットで観られるので、外出時に観ることも可能です。
まあ、満員電車でてさ部とか観てたら、周りの視線が怖いので難しいかもですが!

収録数もやたらあるし、すごいなーって感心しています。

さて、なに観ようかなー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。