SSブログ

突発札幌ツアー1泊2日 [旅]

さる10月某日、たまたまお仕事が休みだった私は、単身札幌に突撃して参りました。

もちろん、日ハム戦を見に行くためです!なんせ、25年ぶりだし。今年は行ける予感がしたし。だから、次の日仕事でも、いても立ってもいられず、突撃したのであります。

とりあえず、札幌駅に降り立ちました。宿は中島公園だけど、「せっかくだから俺はこの赤い扉・・じゃなくて市内を散策して歩くぜ!」とコンバット越前のような理由で、歩きました(´ω`)

札幌駅のすぐ側には、夜の野球を観戦するためのパブリックビューイングが設けられていました。すっかり日ハムの町になっていましたねー。3年前、東京から北海道に移転したときは、ちょっと寂しかったけど、北海道移転は大成功でしたね。

おじちゃん達は、「日ハム?なにそれw」みたいな感じだったのでしょうが、おばちゃん達は「あら、新庄かわいいわね~」と球場に行く人が多かったようです。なので、女性や子どものファンが多いのも北海道の特徴でしょうか。移転初年度に新庄を採ったのは、大正解だったと言うことですね。

旧道庁もせっかくなので来てみました。赤煉瓦がステキです。ここの真向かいにある雪印パーラーで、ロイヤルなんたらアイスを頂きました。なんか、天皇陛下が来たときに出されたものらしいですよ。味は濃厚でおいしかったのですが、とにかく量が多いよ!おなかいっぱいです。

大通公園です。今は特にイベントも何もやってないみたいですね。テレビ塔の時計も調整中と言うことで、ちかちかしてました。テレビ塔のマスコットキャラ、テレビ父さんとか言うのがいました。非常に微妙でした。

本日のメインイベントです。チケットはアッパー席でしたが、非常に見やすかったですね。東京ドームの2階席なんて全然見えないんだけど、札幌ドームは席は広いし、上の方の席でも意外とはっきり見えるしで、大満足でした。

試合の方はダルビッシュが9回完投F3-1Hで勝利!いやー。見に来た甲斐がありました。観客席もほぼ満員の上、ほとんどの人が日ハムファン。ホークスを応援している人、100人もいなかったんじゃないかな?地元に愛されてるっていいですね。

実は、このチケットを取るのは、非常に大変でした。プレーオフ進出が決まった瞬間から、まずはファンクラブ先行販売に電話するも一向に繋がらず。繋がったと思ったら、全て完売状態。日曜朝10時からの一般販売に全てをかけました。ぴあのページを開いて、臨戦態勢のまま10時!リロード開始!って重い!重すぎる!ってな感じでなんとか販売ページに辿り着いたときには、SAB席は完売。残るは外野席かアッパー席でした。まあ、正規の値段で買えたのだから良しですね。

リトライ祭をこんなところでも経験するとは・・ありがとうPSU!PSUやってなかったら耐えられなかったよ!

そのあと、宿を取るのにも苦労しました。航空券は取れるのだけど、宿が全部埋まってしまっていて、代理店の人も困っていました。結局、航空券と宿を別々に取ってもらって、今回の札幌突撃となったわけでした。

余談:帰りのバスでカメラを落としてしまって、気づいたのは東京に着いてから。必死で電話しまくって、新千歳空港から郵送で送ってもらいました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。