SSブログ

ゲーム検定 [雑記]

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.htm

ゲーム検定なるものが行われているそうです。
マニアックな問題が多い!リンクスなんて思いっきり忘れてたよ!
あと、「そんなのしらねー」とか「それやったことある!」みたいなニヤリとする問題も多かった。

答え合わせすると、イージーミスが多かったなあ。ちゃんと問題をよく読まないといけませんね。

一回目は64点だったけど、二回目挑戦したら、89点!問題1回見ちゃったから参考記録ですね。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は89点  全国平均 53点

全国順位(11月30日 11時現在)
1811位(121518人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム帝王」
神様にこそ及ばぬものの、その実力は天下一品!十分、人に誇れるレベルに達している。次こそはゲームの神様になれるよう、今からゲームに関する知識を収集しておくように。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/

あなたも、カンニング無しの一発勝負でチャレンジしてみませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。