SSブログ

赤考察 [FFXI 【雑記】]

最近、忍者を上げていますが、スロウやブラインなどの弱体の重要性を特に痛感しています。
忍者では、がんばってスキルをブーストしても、6割程度しか弱体は入らないので、是非とも赤さんには被ってでもスロウやブラインを入れて頂きたい物です。

私が赤をやっていた頃は、スロウ>パライズ>ブライン>ディアの順番に入れていましたが、最近は忍者盾が主流なためか、パライズ>ディア>(レジ具合を確認してから)スロウ>ブラインと入れる方が非常に多いように感じています。

赤はリフレの実装以後、MP管理という大役を担うようになりましたが、本来の赤の仕事は弱体と思うのです。属性杖を持てば9割の確率で入る赤の弱体はとても重要なのです。

パライズやディアは入らなくても困りませんが、スロウやブラインは入らないと(特に忍者盾では)困ってしまうので、特に優先すべき事項であります。
リフレ>スロウ>パライズ>リフレ>ブライン>ディア>リフレ のようにリフレやヘイストの間に挟むように弱体を入れると、とてもスムーズに一連の動作を終えることが出来るでしょう。

忍者の弱体が決まっていると、効果無しって出てしまいますが、めげずに被り上等でスロウ、ブラインを入れることが大事だと思います。というか、入れてください m(_ _)m

忍者を生かすも殺すも赤次第!これから赤を上げようと思われる方は、是非、弱体にも目をやって頂けるよう、心から願う所存でございます。

赤にとって重要な属性杖は、闇(スリプル、ヒーリング)>土(スロウ)>氷(パライズ)>風(サイレス、グラビデ)です。他は要りません。杖を揃えてみようかなと思われる方は、ご参考までに・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

てる

初めまして。
ブログピープルのほうでリンクされてたのでこちらもリンクさせて頂きました~。
忍者と赤魔道士は自分も気になっているジョブなので、参考にさせてもらいます(*´Д`*)
by てる (2006-12-16 17:26) 

ふぃあ

いらっしゃいませ~(´∇`)
ばんばんリンクしてやってください!
by ふぃあ (2006-12-16 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コデックス取り2006年 星芒祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。