SSブログ

EXTRA GAME MUSIC に行ってきました! [音楽]

7/7日、行ってきましたよ。EXTRA GAME MUSIC 2007!

14:00から始まって、20:00までの長丁場、ずっと立ちっぱなしで腰が痛くなりました。

まずは、桃井はるこさんからスタートです。
「君はホエホエ娘」と「ボコスカウォーズ」を歌っていました。
ボコスカウォーズの作曲者の方が、ゲストで来て、一緒に歌いました。
桃井「ボコスカウォーズ、あえて国歌?」と言うのには笑いました。

山岡晃×日比野則彦with小柳ゆきでは、「Snake Eater」で鳥肌!

SEGA soundteam H. では光吉氏を生で見られました!
相変わらずのテンションの高さで感動w
「デイトナUSA」を生で聴けたのは嬉しかったなあ。

もう、ここら辺までで何故か涙腺がゆるんできて、泣きそうになってましたw

あ。その後物販コーナーに行ったら、H.の人たちがいて、CDにサインしてくれました。
ありがたや。ありがたや。

ちょっと休憩を挟んで、後半戦。

古川もとあきさんは、さすがの矩形波倶楽部サウンド!
ギタフリとかドラマニとかの曲を弾いてくれました。
さわやかでした。
でも、グラディウスも聴きたかったなあ。

伊藤賢治さんは、最初カルドセプトサーガの曲を2曲ほどやってから、〆になんと「情熱の律動」!
Vo.の方が非常に愉快な方でしたw

古代祐三さんは、なんといきなりキーボードを弾き始めました。
弾いた曲は「世界樹の迷宮」「Y's」「ウィザードリー」

古代様言行録
「どうも、こだいです」←正しくは「こしろ」です。
「ずっとVIPルームにいたら、体が冷えてしまいまして・・VIPからきますた。」おいぃそれでいいのか?!

細江慎治さんは、これぞめがてん細江だ!って言う感じでした。
細江さんは、私がゲーム音楽にはまるきっかけになった人で、それはそれは大変感激でした。
曲も懐かしい曲をMIXしてきて、「ゼビウス」とか「ドラゴンバスター」「パックマニア」「ドラゴンスピリット」「ラリーX」!さすがのテクノサウンドで、ここら辺から、みんなもうノリノリです。

そして、最後に THE BLACK MAGES!
「暗闇の雲」「更に戦う者たち」「ゼロムス」「ビッグブリッジの死闘」!
これは、すごかった!
もう、生で聴けただけで感動!

植松さんの話の中で出てきたけど、年末から来年頭にかけて、BLACK MAGES 3枚目のアルバムを企画中だそうです。コンサートも企画しているとのことで、是非行きたい!
・・・休み取れるかしら。

ノビオ様言行録
「こういうイベントっていいよね。年1回くらいで出来るといいね。」
「肉400g買ってきて、焼いて食ったら胃がもたれてさ」
「最初に出てきたの誰だっけ?桃井さん?いいね。おじさん好きだよ。」
「このメンツはオレでもビビるね。」

新木場で行われたイベントでしたが、主催者が思った以上に人が集まったみたいです。
セガコーナーのCDは全部売り切れてたなー。
また、こういうイベントがあったら行きたいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。