SSブログ

遠隔スキル上げ最終章 [FFXI 【ソロ】]

昨日は、夕方帰ってくるとLsのみんながボヤでスキル上げ&潜在外しをしていました。
早速私も参加させて頂くことに!
遠隔230位だから、はじめは寿司を摂らないと当たりませんでしたが、スキルが上がってくるにつれて、必要なくなってきました。
その日は、261まで上がって終了!ついでに回避も青字になりました!

で、先ほど、ソロで再びボヤへ行き、おなつよやつよのカニを見つけて、フェローと一緒にブーメランを投げまくりました。


弱音を吐くラディールさん。カニにサイレスばっかりするからだよ(´ω`)

まずは、ハートスナッチャーの潜在が外れ、今まで10位のダメージだったのが、急に20とか与え始めました!
ほとんど連携しないで上がったので、相当の数のWSを撃ったことになりますね。500本でしたっけ?

そしてついに、その時が訪れました!

きたー!ついにlv.75の最高点、スキル269に到達ですよ!

今回発見したのは、ソロでおなつよなんかをやるときに、ミスラストーン大活躍と言うことです(´ω`)
食事をしないときは、隠し効果で命中、回避が+10されるみたいです。
結構避けてくれました。
シグネット効果もありますね。

とりあえず、これでデキル忍者にまた1歩近づいた気がします。
コントロールのいい、ナイスピッチャーの誕生ですよ!

あとは何を上げようかなあ。
格闘も上げたいし、両手剣や両手棍も上げたいなあ。
両手剣や両手棍はナイトを上げてからでもいいかな。

とにかくスキル上げは、自分のスキルがレベルいくつ相当なのかを調べて、それより5~8高い敵を殴るのが良さそうでした。バンバン上がります。

スキルキャップ表はFFメモさまで載っています。
また、敵レベルを調べるのにはVana'diel Monstersさまがオススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スキル上げの日々召喚6連戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。