SSブログ

2008年1月からのアニメ [アニメ・小説]

仕事が休みの日には、深夜アニメの録りだめしているものを一気に見ているのですが、今期はなかなか良作揃いですね。
でも全部は見きれないので、これは!と思うものに絞り込みました。

まずはレンタルマギカ
これは前期から続いている作品です。
小説から入ったのですが、アニメ版もなかなか面白いです。

狼と香辛料
これも、小説から入りました。
今のペースだと、小説第一巻だけをやるのかな?
ライトノベルで、剣も魔法もない商売のお話というのは珍しいと思います。
しかも、面白い。
どんどん作品の世界に引き込まれていきます。
現在6巻まで出ているので、評判が良ければ第二期もやるのでしょうか?
こちらも注目です。

続いて、バッカーノ!
やたらとハイセンスなオープニングに惹かれて見始めました。
最初、WOWOWだけでの放送でしたが、晴れて地上波に登場!
こちらも小説原作ですが、残念ながら小説の方は未読です。
ちょっと表現がきついところはあるけれど、これも面白い!
オススメです。

シゴフミ
これも原作小説だった・・
小説モノ好きだな。私。
死んだ人から手紙が届くという、ちょっとシュールでちょっとハートフル?な作品です。
監督が佐藤竜雄ってのも期待度高いですね。
原作は未読なのですが、毎回楽しみに見ています。

と、こんな感じのを見ています。
他にも、コレは是非抑えるべき!と言うのがあったら教えてくださいm(_ _)m

原作紹介

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)

  • 作者: pako
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/08/30
  • メディア: 文庫

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

  • 作者: 支倉 凍砂
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 文庫

バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)

バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)

  • 作者: 成田 良悟
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 文庫

シゴフミ―Stories of Last Letter (電撃文庫)

シゴフミ―Stories of Last Letter (電撃文庫)

  • 作者: 湯澤 友楼, 雨宮 諒
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。