SSブログ

PM応龍戦 [FFXI 【ミッション】]

先日、PMの応龍とディアボロス戦に行ってきました!
シーフさんのPMを進めて、リンバスへお誘いしようと言う魂胆ですw
LSのフレさんのセカンドもPMを進めて、黒増量計画の一環でもあったりします。

そんなわけで、まずはディアボロス戦。
構成は忍暗竜青白詩。
落ちない床に立って、いざ勝負です!
さすが、闇曜日だけあって、ディアボロスが技を連発してきました。
初めは、青の私がリキャごとにヘッドバットを入れる作戦で行きましたが、肝心なナイトメアの時にヘッドバットのリキャストが間に合わなくて食らうと言う場面が目立ち、初戦はあえなく敗退してしまいました。

反省会後、今度はナイトメアだけに照準を絞ってヘッドバットすることに。
これが功を奏し、うまいこと当てることが出来ました。
暗黒さんには忍者さんの蝉壱補助でスタンをしてもらいました。
闇曜日だったけど、ナイトメアを封じたおかげで、勝利!
よかったよかった!

その後、間をおかずに応龍戦に行きました。
今度は私がナイトにチェンジして、ナ忍赤黒黒白。
忍者さんが前もってヒポグリフの尾羽根をたくさん集めておいてくれたので、石は大量にあります!
応龍が飛んだらすかさず石を使って落とす作戦で行きました。
以前は、石を使うと必ずタッチダウンを使ってきて、範囲ダメージを食らったのですが、いつぞやの修正でタッチダウンしてこなくなったようです。

立ち位置は、ナイトが応龍の右足か左足のところに立って、忍者さんは横から殴りました。
後ろから殴ると、痛い技を出してくるので注意が必要です。
残り5割まで削ったところで、黒さんたちに一気に墨ってもらってなんと一発でクリア!
大量のハイポとヤグドリが手元に残りました。
このために調理を上げて、ヤグドリ作れるようになったのに!

でも、競売に出したらあっという間にさばくことが出来ました。
しかもお値段真っ黒です。
ヤグドリ生産おいしすぎ!
またスキル上げついでに作ることにしましょう。

今後は難関の向かい風が待っているわけですが・・
ナイトできるのが私しかいないので、またナイトで出動かなあ?
それとも黒でゾンビ作戦かなあ?
なんとも悩むところであります。

あと、オメガ戦に備えて、青を上げなくてはいけない予感がしてきました。
間に合うでしょうか。
ナイト上げを一時封印して、青上げの日々が始まりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。