SSブログ

PMヴァズ「願わくば闇よ」 [FFXI 【ミッション】]

久しぶりの更新です。
さぼっていたと言うよりも、書くことがなかったと言った方が近かったでしょうか。
FFは入っても栽培の様子を見てすぐ落ちてしまう日々が続いていたりします。
なんだか、モチベーションが下がってきてしまいましたが、フレと一緒にやっているPMは最後までやり遂げたいと思います。

というわけで、PM5-2「願わくば闇よ」です。
ここは50制限で、あのプロミヴォンを再び攻略しなくてはならないミッションです。
3,4,5層にはプロミヴォン・ホラ・デム・メアで出てきたボスと再び戦い、NPCを救出しなければなりません。
しかし、こちらのレベルも50にあがっており、そんなに苦戦はしないはずです。

pol 2008-03-09 16-30-01-54.jpg

ホラ・デムタイプの敵はそれ程苦戦せずに倒せましたが、なんとメアタイプでまさかの全滅をしてしまいました。
順調に進みすぎて、ちょっと油断したかもデス。
メアタイプで一番痛かったのが、インペールメントでも回転木馬でもなく、虚ろなる霧でした。
蝉全消しの上に超ダメージ。300くらい食らいました。しかも毒。

立て直してからは、青さんのヘッドバット連打で何とか勝つことが出来ました。
青さんに来て頂いて良かったです。

その後は順調に進み、ヴァズの塔BC戦へ。
忍忍戦赤白黒に編成し直し、突入です。
倒す順番は、P(デム)>A(ホラ)>C(メア)で行きました。
Aが動き出した後、毒を飲み忘れ>>シャドウスプレッドで前衛みんな睡眠というミスをしてしまいましたが、アニマも惜しみなく投入したおかげで一発でクリアできました。

pol 2008-03-09 17-58-00-89.jpg

強化は吸収を恐れず、最初からかけていきました。

これで、ついに「みっつの道」に突入です。
以前やったときは「向かい風」「迎え火」など難関揃いでしたが、果たして今回は・・

あと、青を育てようとしましたが、誘われないのと私のモチベーションが続かないために全然上がっていません。
何とかなるのでしょうか・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。