SSブログ

PM【畏れよ我を】 [FFXI 【ミッション】]

今日は畏れよ我をに挑戦してきました!
しかも、ポリマー無しの縛りプレイです!(ただ準備する時間がなかっただけって言う)
後から聞いた話では、競売で2万Gだったとか。買っておけば良かったとこの後思うとは・・
まあ、経験値ロストも無いんだし、練習のつもりで!でも全力プレイで!ってな感じで意気込んでいったわけですよ。ハイ。

構成は忍忍青赤白黒。60制限です。
落人売っちゃったので手がないぜ!という状態だったので、ジャリダ手を購入。回避も上がっていい感じ。
私は2回目という事もあって、そんなに緊張しなかったけど、なんと今回は前衛です。
前回は黒だったから後ろから見てただけだったけど、今回はどうなることでしょうか。

マメットはもう一人の忍者さんに絡まれでまとめてもらって、ひたすら耐えてもらいました。
その間に私が1匹ずつ引っこ抜いて倒す作戦です。
耐える忍者さんは暗闇薬、バットピアス、風杖など目一杯回避装備するといいでしょう。
白さんは専属で耐える忍者さんをサポート。
こちらは難なく勝利。

勝利すると生きている人は全快するので、すぐに次のオメガ戦へ行けました。
で、問題のオメガ戦です。
序盤はリアレーザーを撃たせるために、忍者二人でサンドイッチ。
蝉の状況を見ながら挑発で回していきます。
しかし、リアレーザーって名前のくせに、前にいる私まで石化してしまって、白さんにはご迷惑をかけてしまいました。

pol 2008-05-18 17-24-50-78.jpg

で、中盤から終盤にかけてオメガのWSがどんどん連発されるようになってきます。
地味に痛いのがハイパーパルス。
範囲なので、蝉全消しです。
終盤にかけて連発してきました。
残り1%のところで私撃沈。ついで青さん撃沈。
オメガはディスチャージャーで魔法バリア状態。
何とか、もう一人の忍者さんが殴り倒してくれました。

ここで残り23分くらい。回復するのを待って次へ。

次はアルテマ戦です。

いきなりワイヤーカッターで私が死んでしまうという事故があったけど、なんとか持ち直してリレイズで戦線復帰。
ワイヤーカッターは蝉2枚消費でした。
序盤から中盤にかけては安定していたのですが、やばかったのは終盤。
アンチマターを4連発されて、次々と倒れていく忍者たち。
蝉貫通で600ダメージとか洒落になりません。
本来ならここでポリマーを投入するのですが、そんな物は持ってきてない!
最後は青さんのアジュールローと黒さんの泉で仕留めることが出来ました。

オメガもアルテマも終盤がやばいです!
ポリマーは2個あった方が事故なく倒せると思います!

しかし、前回は遠くから見ているだけだったのであまりわからなかったけど、今回は前衛で参加できていろいろと勉強になりました。
あとはマゲ殿をやっつけるだけですね!

--------------------------------

5/28まで冒険者さんありがとうキャンペーンをやっていて、モーグリに話しかけると今までの死亡回数とかパーティ参加回数とかが見られます。
ついでにアニバーサリリングももらえます。
去年のをまだ使い切ってなかったので、早くどこかで使わないと・・

というわけで、今年のいろいろを公開!

2008/5/18
pol 2008-05-18 18-22-44-40.jpg

せっかくなので前回と比較してみましょうか。

2007/5/12
pol 2007-05-12 12-53-19-21.jpg

死亡回数が跳ね上がっています!
これは前衛をするようになったからでしょうか。
あとソロでも良く死にます。
パーティ参加回数とか敵を倒した数なんかはあまり増えてないですね。

もう青上げしなくても良くなったけど、せっかくなので60までは上げたいと思います。
AF揃えちゃったし。全部着てみたいから!
タグ:FFXI PM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自爆ラーニング!青ソロ55→56 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。