SSブログ

暗黒レベル上げ65→66 [FFXI 【レベル上げ】]

暗黒を上げ始めたわけですが、丁度スキマのレベル帯らしく、なかなかPTが組めません。
そんな中でも昨日、今日と2日連続で誘われました!
66の人がいるなら、沼でインプなのかもしれませんが、とりあえず火山です。

昨日のPTは、ナモ暗暗白赤でした。
白さんがサポ詩人でバラードを歌ってくれたおかげで、あまりMPには苦労しないで行けました。
しかし、暗黒が2人いるとダメージ競争になってしまってイケマセンな!
しかも、2人ともサポシをお願いされたので、条件は同じ・・
私は釣り役だったので、イモ釣る→ナイトさんにだまギロティン。
もう一人の暗黒さんが、モンクさんに不意だまWSと言う感じでした。
アビを効果的に使う暗黒さんで、非常に参考になりました。
不意玉ラスリゾ暗黒アブゾーストギロティンには感服させられました。

pol 2008-08-01 22-27-23-16.jpg

ダメージ量は負けちゃいましたが、私は二番手でよいです(´ω`)

今日は、ナ戦シ暗赤黒でした。
なんとガルカさんが2人もいました!
ガルカさんって、何となく知的な感じがして私は大好きです。
昔、中の人がインテリなガルカさんがいて、格好いいナーと言うのが原因でしょうか。
今日は普通にサポ忍で細かいことを気にせずに暴れ回る役だったので、気楽でした。

pol 2008-08-02 22-20-40-59.jpg

最初は鎌を使って、戦士さんとアドリブ分解連携。
スキルが上がりきったら、シーフさんとエヴィされーション→スピンスラッシュで分解連携してました。
エヴィの後にアブゾタックすると70くらい吸えたりしてなかなか良かったです。

リンクしても今回はインフィブルトルクとピアスを持ってきていたので、寝かせもうまくいきました。
失敗しても黒さんがフォローしてくれました。

暗黒にリフレなんてとても畏れ多いので、時々パレードゴルゲットでちまちま回復していたら、一度もリフレをもらわずに3時間戦うことが出来ました。

最後の1匹でブラポン暗黒ラスリゾスピンスラッシュを外したのはお約束というかなんというか・・

今まで後衛や盾ばかり上げてきましたが、純粋なアタッカーというのもなかなか面白いですね!
どこかで見かけたら、誘ってください!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

大臣

PTお疲れ様です。
MPつかう前衛は難しいですね('~')
かくゆう私の青魔も60になりました♪
一緒にPTできたらいいあのになぁww
の前にL15のシーフをあげなくっちゃ(T_T)/~~~
ブルーチェーン 不意打ち だまし打ち デスシザースやってみたいw

それでは、またぁ♪
by 大臣 (2008-08-04 00:29) 

ふぃあ

いらっしゃいませ~(´∇`)
青60おめでとうございます!

MP持ちのジョブはいろいろと頭を使ってペース配分しないといけませんね~。

最近になってサポシをお願いされることが多くなってきたのですが、シーフをやっていたのは2年くらい前だったりするので、結構わたわたしてしまいます。

サポ上げ頑張ってくださいね!
by ふぃあ (2008-08-04 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。