SSブログ

リアル旅行記、イタリア編 [旅]

夏ですね!
暑いですね!
というわけで、お仕事1週間お休みをもらって、イタリアまで行ってきました!

まず、添乗員さんから一言「スリとか置き引きとかすごく多いですから!」
もう、何をおいても言う。大事なことなので2回言いましたどころじゃない。

でも、今回の旅行では、そういった被害はありませんでした。
おしりのポケットにお財布とかパスポートとか入れてなければ大丈夫なんじゃないのかな。

添乗員さんはスペインですられたって言ってたけど、よほどショックだったんだろうね。

とりあえず、成田へ。
時間通りに来たはずだったけど、もう他の人はチェックイン済ませていたみたい。
皆さん早いね。

で本来なら、12時の飛行機でロンドンへ行くはずだったのですが、なんと整備不良が発生!2時間半も待たされてしまいました。

その間に中国行きのところで女子ソフトボールの選手が壮行会をしていたので、ちょっと見学。
頑張って欲しいですね。

P1010589.jpg

実はこの2時間半がとてもひびいてしまうのです。

ロンドンのヒースロー空港19:30の飛行機で乗り継ぎの予定だったのですが、成田からロンドンへ着いたのが19:30。
乗り継ぎや入国審査などをしなくてはならないのですが、裏道を使ってぎりぎり駆け込み!

いざ、ミラノへ!

とここまでは良かったのですが、なんとスーツケースが届いていない。
ミラノの空港で、こっちまで送れと手続きをしていたら夜中の1時を過ぎていました。
しかも、ブリティッシュエアウェイズは全然謝らないし!

洗面用具も下着も着替えもないまま、イタリア旅行は幕を開けたのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。