SSブログ

リアル旅行記、イタリア編:外国人もツアーで移動。 [旅]

2日目はミラノ市内を観光して、ベローナを見て、ベネツィアそばのメストレと言うところで一泊の予定。

というわけで、起こされました。
朝6時に。
昨日寝たの2時くらいですよ?
しかも、昨日は26時間ぐらいまったく寝てないんですよ?(飛行機で寝るのは苦手です)

でも、起こされたので行くです。
頑張るデス。

というわけでミラノです。商業都市であるミラノは、バカンスの期間中、とても人が少ないそうです。
なので、がらがらでした。



・・
・・・
いやー。イイですな(*´ω`)
イタリアの建造物は、地震が無いため築300年の建物とかがそのまま残っています。
しかも、その中に人が住んでます。
すごいですね。

しかし、ゴミがひどいです。
ポイ捨て上等!らしいです。もったいない。

ベローナへやってきました。
ここは円形劇場が有名ですね。
あと、ロミオとジュリエットの元ネタになったのかもしれない、ジュリエットの家と言うところが人気スポットらしいです。
普通の観光では来ないところですが、今回はこういった街も見せてくれるみたいです。

P1010627.jpg

円形劇場は今でも現役で、毎日劇やオペラが開かれているそうです。

P1010629.jpg

是非中に入ってみたかったですが、今回は外からだけでした。

P1010625.jpg

ジュリエットの家
すごい人の数です。
欧州の人たちがバカンスで遊びに来ているので、とてもゆっくり見られる雰囲気ではありませんでした。

しかし、驚いたのが、外国の人たちもツアーで旅行をすると言うところでした。
ロシアとかドイツとかいろいろな団体さんが来ていました。
団体でずらずら並んで行動するのって日本人だけかと思ったんですが、そうでもないみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。