SSブログ

リアル旅行記、イタリア編:ヴェネツィアにときめき [旅]

今日は待ちに待ったヴェネツィア観光です。

今回一番楽しみにしていた場所でもあります。

P1010646.jpg

しかし、ヴェネツィアは外国の方にも有名な観光スポット。ハンパ無い数の旅行者が訪れる場所でもあります。

朝一に着いたときのサンマルコ広場。まだ人の数はそれ程でもありません。

P1010640.jpg

サンマルコ広場には、あの有名なカフェフロリアンがありました。
そんなに長くいなかったので、影追いは見られませんでした。

P1010650.jpg

内装も豪華です。

P1010649.jpg

やはりヴェネツィアと言えばゴンドラに乗らなくてはなりません。
カンツォーネは普通は歌ってくれないみたいです。
短い時間でしたが、ゴンドラで行く運河は最高でした。

P1010656.jpg

とても短い時間での観光だったので、お昼過ぎくらいに宿のあるプラートへ移動になってしまいましたが、ここはもうちょっと見たかったな。
でも、オンシーズンは外国の観光客も多く、移動するだけでも精一杯でした。

BAR(バール)と書いてあるところは日本で言う喫茶店です。
お昼は各自でということだったので、BARでピザマルゲリータとカフェラテを頂きました。
コーヒーと言うと普通にエスプレッソが出てくるので注意です。
エスプレッソはカップの割にやたらと砂糖をくれるので、全部入れてカカッと飲むのが現地流だそうです。

プラートの宿ではやっとスーツケースが届きました。
海外ではスーツケースの紛失とか結構あるようで、手持ちの鞄に洗面用具とかちょっとした着替えとか入れておいてもいいかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。