SSブログ

AM:巨人の懐へ [FFXI 【ミッション】]

先週、ボロ負けした「巨人の懐へ」今週も再挑戦です。
とりあえず調べたところ、敵青魔道師はスリプルで寝る。ギアはリポーズで寝る。
ということだったので、忍青シ白白赤で挑戦。

しかし、ギアも寝なければ青も寝ない!

スリプルIIがレジられたのを見て、スリプルを撃ったら寝たので印付きなら寝るだろうという予想が立ちました。

しかも、社長が柔い。
勝手に殴りかかって、失敗すると言うパターンで何回か失敗しました。

私が詩人にコンバートしようかという案も出ましたが、サポ黒で印を試してからにしてみようということでもう一戦。

その回は社長が倒れてしまって失敗しましたが、印付きなら青魔道士は寝ると言うことがわかりました。

次は、白さんを白/黒にして再挑戦。
忍シ青モ白赤(後衛は2人ともサポ黒)

このBCは敵が3回に分けて出てくるのですが、途中休憩が挟めるのでじっくりいくのがいいです。

まず1戦目。
赤/黒の印スリプルIIで開始。見事成功で寝かすことが出来ました。
ギアが束になって襲いかかってくるので、他の前衛さんに取ってもらうまで走り回れば追いつかれることはありませんでした。

休憩を挟んで2戦目。
敵青魔道士にスリップが入っていても襲いかかってくることはないので、最後の方にスリップ魔法をたくさん入れておくといいかもしれません。
次は白さんの印リポーズでスタート。
これもレジられずに寝かせに成功!
あとはギアを同じように撃破。
この時に社長の動きに要注意です。
3連ギアの範囲攻撃でちょっと崩れかかったけど、なんとか撃破!

3戦目は青魔道士最終形態のイカ。

pol 2008-08-24 23-44-31-46.jpg

ここは1匹しか出てこないので、全力でぶつかるだけです。
ディスペルは効かないので、ブランクゲイズの様な光系魔法を用意しておくとイイでしょう。

これでついに「巨人の懐へ」攻略完了!
AMも急に難しくなりました。
次の少女の決意も難しいようで、大変です!


タグ:FFXI am
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。