SSブログ

少女の決意デスレーベル [FFXI 【ミッション】]

アトルガンミッション、最後のBC「少女の決意」です。
何度も何度も負け続け、試行錯誤を繰り返してきたこのミッション、ついに完結しました!
今までは、前衛が殴って与TPを増やしてしまい、福音を連発されてしまうという悪循環に陥っていました。
今回は今までの反省をふまえ、ナシ戦白黒黒で挑戦です。

まずは、青魔道士との3連戦。
復活するたびに与えたダメージの一番多かった攻撃方法に耐性がついていきます。
なので、物理>物理>精霊の順番で攻略。
今回黒で参加だった私は、アイズオンミーをスタンで止めることと、スリップダメージを入れることに専念しました。

精霊の時は、青が起きあがりざまにアイズオンミーしてくるので、片方の黒がスタン、もう片方の黒がスリプル。精霊は同時発射を繰り返して撃破。

今までで一番早く倒せました。

さて、問題のアレクサンダーです。
今まで試したパターンでは半分も削れずに強制排出されていたので、ちょっとパターンを変えてみました。
前衛はサポ侍でなるべく殴らないでTPを貯め、威力の大きいWSで削る。
黒はスリップをひたすら入れまくって、ついでに精霊で削る。
白もサポ暗にして、時間ごとにスタンする。

この方法で挑戦してみました。

pol 2008-09-21 22-53-16-23.jpg

白さんが作ってくれたクリームパフ(INT+7)を食していざ突撃!

HP40%あたりになると撃ってくる聖なる審判でナイトさんと白さんが崩れましたが、残り15分ほどあったので、起きあがって立て直しです。
範囲外でなら、アレクサンダーのHPは回復せず、引き寄せられることもありませんでした。
残り20%あたりから、魔力の泉発動で、一気にたたみかけます。
最後は白さんのスタン&黒2人のサンダー、ブリザドで勝負あり!
ターゲットが自分に向いたところで、死ぬ気で精霊を唱えたのが勝因かも!?

ナイズルと同じエリアでだったために、勝った後15分ほど暗転しっぱなしで焦りましたが、回線切断>>ログインでストーリーが進んだので一安心でした。

指輪は何をもらうか、まだ検討中。またあとで行けばもらえるんだよね?
これでついにアトルガンミッション完結です!
いや、最後になって急に難易度が高くなったけど、熱かった!

最後のストーリーもなかなか良かったです。

pol 2008-09-21 23-47-19-46.jpg
タグ:FFXI am
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。