SSブログ

サブ合成スキル上げ終了! [FFXI 【合成】]

ついにやりました!骨細工も60に到達です!
えーと・・25までは書いてましたね。それから書いてませんでした。

ビートルリングで25まで上げた後は、ゼラチンを作りました。
○ゼラチンx4◇炎[骨28]巨大な大腿骨 蒸留水

その後は、上級サポートを受けて、甲虫の矢尻を作成。
ここら辺から矢尻ゾーンです。
牙の矢尻も初めのうちは上級サポートを受けます。

○甲虫の矢尻x6◇風[骨33]骨くず 甲虫のアゴ
○牙の矢尻x6◇風[骨38]骨くず 黒虎の牙

40台に入ると、だんだん上がりにくくなってきます。
まずはボーンナイフで41まで上げました。

○ボーンナイフ◇風[骨41]ウォルナット材 巨大な大腿骨

次が角の矢尻です。
○角の矢尻x6◇風[骨43]骨くず 雄羊の角

雄羊を狩っていると、皮がたくさん出るので、なめしながら素材を集めるとそれほど損失はなかったです。
ちなみに牙の矢尻や角の矢尻は人気が低いので、店売り覚悟です。

ここら辺が一番キツイでしょうか。
カラパスマスクとホルン作成で40台後半を乗り切りましょう。

○カラパスマスク◇土[骨45]ダルメルのなめし革 陸ガニの甲殻
○ホルン◇風[骨47]甲虫のアゴ 雄羊の角

なめし革は以前の革スキル上げで余ったのをとっておいたので、助かりました。

もう、ここからラストスパートです。

上級サポートを受けて、サソリの矢尻、ブラッドストーン、最後はスコピオリング。

○サソリの矢尻x6◇風[骨53]骨くず 大サソリの爪
○ブラッドストーン◇風[骨57]草糸 巨大な大腿骨 魔物の血
○スコピオリング◇風[骨60]大サソリの甲殻

サソリ素材を大量に使います。
サソリの矢尻は木工で重宝されているので、まあまあな値段で売れます。
サンドリアあたりで出品するといいでしょう。回転率は高かったです。

ブラッドストーンに使う魔物の血は、なんとカザムで売っています。
1つ600Gくらいでしょうか。
競売では1Dで3000Gくらいでしたので、競売のほうが安いのですが、数が足りなければカザムへ行きましょう。

スコピオリングに使う大サソリの甲殻は、ヴァラーのおかげか大量に出品されています。
いまならスキル上げのチャンスかも?

pol 2009-05-13 17-39-52-18.jpg
0.1が上がらない~↑

巨大な大腿骨はチョコボ掘りをしていると大量に掘れるので、倉庫にストックしておきました。
草糸はヤグードの数珠を風で分解すると、最大で12個取れます。こちらもそれほど苦労はしませんでした。

というわけで、ついに彫金以外のサブスキルが全部60になりました!

pol 2009-05-13 17-40-26-90.jpg

大腿骨目当てでチョコボ掘りしていたら、いつの間にかエリアWaitが35になったっぽくて、いい物もたくさん掘れるようになりました。
珊瑚のかけらが3~4個出るようになったり、金鉱や黒鉄鉱が出るようになったり・・

というわけで、次回からは彫金にまた足を突っ込んでみようと思います!

95までプラチナリングを使ったLv.72指輪の作成ですが・・思いっきり赤字ゾーンですね。
とにかくがんばってみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。