SSブログ

彫金道:96へ [FFXI 【合成】]

地道に上げてきた彫金ですが、ここにきてライバルがたくさんいることに気づきました。
属性鉱石を買いまくってる人や、輝金鉱、オリハルコン鉱、どれも手に入れにくいです。
なので、早起きして競売に行ってみると、少し残っていました!
ありがたやー。

素材を買い込んで、バスの彫金ギルドで上級サポートを受けて・・
いざ、合成!

pol 2009-06-17 04-54-36-93.jpg

彫金が96になりました!
@4!近いようで遠いですね・・
タグ:FFXI 合成 彫金
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

おかや

いつも楽しく読ませて頂いています。

ところで合成のスキル上げに適した曜日・月齢ってあるのでしょうか。
ここんトコ17回連続で上がらなくて少々萎えています。
マユツバでもいいので何かあったら教えてくださいな。
by おかや (2009-06-29 09:16) 

ふぃあ

合成のスキル上げは、使うクリスタルと曜日を合わせると上がりやすい気がします。
あと、新月から満月にかけて月が満ちていく間は上がりやすい・・ような気がします。
方角は特に気にしなくてもいいとは思いますが、星座図に合わせて
光 闇 火
氷   水
風 土 雷
の方角で合成するようにしています。

あとは、素材を集めておいて、4~5個一気に合成すると上がりやすいかもしれません。
これは、私のジンクスみたいなモノなので、マユツバ程度に考えておいてくださいw
by ふぃあ (2009-06-29 11:40) 

おかや

お返事ありがとうございます。
「まとめて一気合成」は、なんとなく自分でも思ってました。
でも、こう上がらないと、色々試したくなるんですw
あとたった0.2なのに、これがどうしてw
あとは月齢に乗って、クリ=曜日を試してみます。
by おかや (2009-06-29 16:29) 

ふぃあ

あと0.2ですか!
がんばってくださいね!
調理上げ最終章ですね!
by ふぃあ (2009-06-29 16:53) 

おかや

おかげさまで、先ほど100に到達しました。

「まとめて」「火曜日」でなんとかイケました。

いや~感謝、感謝です。

うれしくて勝手にリンクつけちゃいましたが、某氏(リンクなし)にしますか?
by おかや (2009-07-05 10:30) 

ふぃあ

おめでとうございます!
うちは基本的にリンクフリーですので、ばしばしリンクしてやってくださいm(__)m
by ふぃあ (2009-07-05 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。