SSブログ

リアル旅行記:若狭 [旅]

先週、家族と福井・兵庫方面へ行ってきました。
新幹線で米原まで行って、そこからレンタカーで移動です。

1日目は小浜で蘇洞門巡り遊覧船に乗りました。

P1020006.jpg

最後の岩場で10分ほど遊覧船から下りて、歩くことができました。
なかなか神秘的です。

その後、移動して、笠松公園へ行きました。時間がギリギリで、10分ぐらいしかいられませんでしたが、天橋立だけはしっかり見てきました。

P1020010.jpg

2日目
この日は自転車を借りて、天橋立の中を走ってみました。

P1020012.jpg

中を走ってみると、意外と広く、海水浴をしている人たちも見られました。

P1020014.jpg

横を見るとすぐに海がみえます。

その後、移動して伊根へやってきました。

ここの港でも遊覧船が出ていました。

P1020020.jpg

ここもとてもステキな景色を見ることができました。
民家が海辺に沿って建っている様子など、とてもステキです。

3日目
京都へ向かう途中で美山へ足を伸ばして、茅葺きの里を見てきました。

P1020033.jpg

まさに、日本の原風景といった感じです。

最後は、京都駅から新幹線で東京へ戻って参りました。

福井へ行ったのは初めてでしたが、とてもきれいなところでした。
食事もおいしく、とても満足な旅でした。
タグ:旅行 若狭
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

だいちゃん

こんちゃ~
私も3年ほど前に 天橋立いきました~

思わず感動しちゃいましたw
by だいちゃん (2009-08-24 23:45) 

ふぃあ

天橋立、きれいでしたね~
中が想像以上に広くてびっくりしました。
百聞は一見にしかずですね!
by ふぃあ (2009-08-25 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。