SSブログ

パリーグCS2S 第2戦 F3-1E [野球]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20091022-570-OYT1T00857


今日の先発は、糸数VS岩隈。
正直、岩隈からそう簡単には点を取れないだろうと思っていました。
いかに球数を投げさせて、岩隈を降ろすかがテーマだったのでしょうか、100球超えても岩隈は降りず完投でしたね。
しかし、糸数も7回まで1失点と最高の出来でした。

試合の分かれ目は、7回裏と8回表。
7回裏、稲葉を敬遠で歩かされ、2死満塁で高橋信二。
みごとタイムリーで、岩隈から2点もぎ取りました。

その後、8回表、代わった宮西がノーアウト満塁のピンチになって、これは1点覚悟かと思いましたが金森が内野ゴロ→ホームフォースプレー×2、最後は高須を三振に打ち取る完璧な内容。

9回は武田久が抑えて、勝利!
これでアドバンテージを足して、CS優勝へ王手がかかりました!

しかし、金森は本当にいい投手になりましたね!
シーズン後半のSB戦で自信を付けたのが、まさに効いているって感じです。
あと、シーズン後半は、あと1本が出ない状況が続いていましたが、ここに来てみんな勝負強くなっていますね!
同点タイムリーを打った小谷野しかり、勝ち越しの信二しかり。
金子誠と糸井にもヒットがでて、波に乗れていけたらいいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。