SSブログ

パリーグCS2S 第4戦 F 9-4 E [野球]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20091024-570-OYT1T00582



今日は、友人の結婚式に出席していたため、CSはリアルタイムで見られませんでした。

日本ハムは、序盤スレッジの犠牲フライ、田中のタイムリー3ベースと森本の2ランで3点追加し、4点のリード。

楽天は4回に、セギノール、宮出のタイムリーで3点を返し反撃。
さすが、セギノールです。ポストシーズンにものすごい集中力を出しますね。
去年もセギノールが日本ハムにいたことで、有利に進めていた試合があっただけに脅威です。

ここまでは、互いに譲らず継投になっていきました。

日本ハムは7回、スレッジのタイムリー、鶴岡の内野安打でリードを3点にしましたが、楽天も8回、セギノールのタイムリーで1点を返しました。

日本ハムは8回、スレッジが岩隈から3ランHRを放ち、勝負を決定づけました。

最後に野村監督がとった継投は、エース岩隈の投入でした。
「岩隈で打たれたのなら本望」と言ったかどうかは定かではありませんが、打たれた岩隈が涙を流し、野村監督がほほえんでいたのが印象的でした。

そして、感動的だったのは、ゲームセット後の野村監督コール。そして、日本ハム、楽天両選手全員による野村監督の胴上げ。

楽天は、本当に強いチームでした。最後の最後までいい試合でした。
その光景がファイターズ公式ページにアップされているので、リンクを張っておきます。

http://www.fighters.co.jp/game/scoreboard/photo.php?t=1&s=910&n=1

最後まで盛り上げてくれた、楽天に拍手!
そして、パリーグ代表として、日本シリーズへ赴く日本ハムにエールを送りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。