SSブログ

モグ祭、一気に消化中! [FFXI 【クエスト】]

さてさて、モグ祭です!今日もがんばって進めちゃうよー!
まずは、鋭い金属片をそこらへんで採掘して取ってこいという指令だったので、ユグホトの岩屋で掘り掘り。
金鉱が出たらラッキーと思ったけど、それは出ず・・・
でも、大事なモノは意外と早く手に入りました。
pol 2009-11-03 08-53-10-39.jpg

ジュノの上層へ戻って、またイベント。
今度は、硬い樹皮。やっぱりゲルスバかなー。
ゲルスバは、木が固まってるから、ポイントを探すのは楽なんですよね。
pol 2009-11-03 09-20-38-93.jpg
こちらも、あっさりゲット!やっぱり、ジュノのイベントを見ていると、出やすいんですかねー。
まさかり2Dも要らなかったよ・・・

やっぱりジュノに戻ってイベントです。何回行けばいいんだ。ジュノ。
次は皮付き羊肉の燻製。
採集といえば、ギデアス。
伐採と採掘は何度もしているのですが、採集はほとんどやったことがなかったかも。
ちょっと場所を探すのに手間取ったけど、こちらもあっさりゲット!
pol 2009-11-03 10-03-44-26.jpg

また、ジュノ上層か。HPをジュノにしちゃった方が早いんじゃないか。
イベントを見て、ウィンのシャントットのところで話を聞くことに。
熟れた星の木の実を手に入れろ!ということのようです。

なんだか、ここは戦闘があるようなので、赤か黒どちらで行こうか迷ったあげく、黒/赤で行くことに。
まず、外ホルトト遺跡で、カーディアンをやっつけ、なんとかの魔導球を手に入れます。
ガ系でやっつけるつもりなので、とりあえずコインの魔導球狙いです。

pol 2009-11-03 11-05-45-54.jpg

他にもバトンとカップの魔導球も手に入れました。
東サルタバルタ(H-3)にあるホルトト遺跡に入り、すぐのところにある???を調べると、「コンフロントを開始しますか?」みたいなメッセージが出たので、そこでストンスキン、ブリンク、アクアベールをかけて戦闘開始!

pol 2009-11-03 11-31-35-68.jpg

わぁい。いっぱい出てきた-。
とりあえず、落ち着いてスリプガ→サンダガIII。もう一回スリプガII→ブリザガIII。
ちょっとダメージが低くて、倒しきれなかった!
落ち着いて、泉発動→スリプガ→サンダガIIIで終了。
MPが足りなくなったときは、さすがにちょっとびびったね!

ウィンダスに戻って、シャントット様に話しかけると拝み料として5,000G取られてしまいました。
なんだか、だまされてるような気がしないでもないです。

次はモグが指定した場所で、チョコボ掘りです。
ヨアトルが指定されたので、白に着替えてチョコボ掘り!

pol 2009-11-03 13-00-43-66.jpg

なんとかこちらも見つけて、ジュノへ戻り報告。

海蛇へ行って、サハギンの鍵を作りつつ、イベントも見て、今日は終了!
これでみんなに追いつけたっぽいので、ここからは他の人たちと一緒にやっていくことができるかも?

しかし、各地を飛び回りまくった1日でした。


タグ:FFXI モグ祭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。