SSブログ

過去サンドリア連続クエスト9【 不慮の援軍 】NM前まで [FFXI 【ミッション】]

今週もあまりFF11できませんでした。
私の仕事をこなすのが遅いだけなのですがね・・・
とりあえず、木曜日。フレの皆さんとレベル上げです。

シンク対象が63だったので、お空で鳥狩りです。

pol 2010-06-10 22-07-08-15.jpg

お空でレベル上げなんて久しぶりです!
まったりでしたが、私のレベルが上がって、72に!
もう少しで75になれますねー。
でも、その前にレベル80解放が来ちゃいそうですが・・・
このレベル上げ中に、暗黒さんがギロティンに開眼しました!おめでとうございます!
好きなジョブ、好きな武器でやっていいという身内PT。楽しいです。

金曜日は、薬を変えたせいか、1日中眠たくって、FFどころかお仕事もままならない状況でした。
おかげでサルベージの連絡はし忘れるわ、お仕事遅れるわでもうね・・・

日曜日にみんなで過去ミッションを進めているので、今日はその前準備。
過去サンド連続クエスト⑨【 不慮の援軍 】のNM前まで進めます。

まず、なんだかんだで過去ボスディンへ。
ここでいろいろイベントを見ていくと、釣りをしてこいと言われます。
エサはゴライアスワームとやらがいいらしい。

過去ボスディン氷河(G-10) の Rockly Perch を調べると、入手できます。

pol 2010-06-12 22-48-30-25.jpg

とりあえず、釣れないと困るなということで、3Dほど入手しました。
調べれば調べただけ手に入れることができます。

あとは、釣るだけです。
オススメの池などがあるらしいですが、崖上からみたときにみやぶりNMが沸いていたので、海岸で釣りました。

pol 2010-06-12 22-53-39-10.jpg

ここだと、なんとなく安全っぽかったです。骨も遠くだし、ルスゾルは遠くでほとんど動かなかったので・・・

で、一投目。

pol 2010-06-12 22-53-21-12.jpg

シールドクラブが釣れました。
釣りスキル60ちょい&太公望でも結構重たかったので、注意した方がいいかも?
そのかわり、ほとんど暴れませんでした。
木工竿の方がいいかも?

二投目。

pol 2010-06-12 22-54-07-32.jpg

ハープーンフィッシュが釣れました。
こいつは軽かったので、余裕だと思います。

三投目。

pol 2010-06-12 22-54-49-67.jpg

アーマードロブスターが釣れました。
これの重さはシールドクラブとハープーンフィッシュの間くらい。
それほどでもないって感じでした。

わずか3回で全部揃ってしまいました。
3Dもミミズ拾ってきたのに・・・
ちなみに、全部小物でした。大物のサインである!!!が出たらモンスターなのでリリースしましょう。
ソロだと負ける強さです。

こんな感じでイベントを進めていって、魚を焼いて事前準備は終了です。

pol 2010-06-12 23-08-04-57.jpg

ここで、火打石が必要になるので、持ってきておきましょう。
ポイントに来るまでに、アーリマンやタウルスがうろついているので、注意です。
(帰りにタウルスに見つかってしまったので、安全なところで死にました。あってよかったリレイズIII!)

NMを沸かす場所のイベントも見ましたが、短かったので敵を沸かせる直前に見ても大丈夫かも?
ただ、骨とかオバケがうろついているところなので、掃除が必要かな・・・

というわけで、今日の活動は終了です。
本当はカンパニエもしないといけないのですが、今日はムリです。
こうして階級が下がっていくのでした・・・

階級下がるの、ホントにやめて欲しい・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。