SSブログ

ねんがんの邪鬼を手にいれたぞ! [FFXI【アビセア】]

HPがジュノ港なので、よくシャウトを聞き漏らす事があります。
今回もそんな感じでした。
たまたまLSの方から、「白門で邪鬼のアートマシャウトあるよ」って教えていただかなければ、参加できなかったでしょう。

大急ぎで、白門へ行き、まだシャウトが続いている事を祈りました。
幸いな事にまだ募集があったので、急いでTell!

なんとか潜り込めまして、なんと4人目でした!
LSの情報がなかったら、きっと参加できませんでした。ありがとうございます!

最初は、「暗黒で」と言われて、ついに暗黒の出番来た!と思った矢先に、「鎌は戦士でもいけるので、やっぱり戦士にしてください」と言われてしまいました(´・ω・`)

用意した暗黒セットをロッカーに戻し、弱点用の武器を引っ張り出しました。
しかし、最近の競売は武器が少なくなりましたねー。
戦士でも使える両手鎌や両手剣が無かったので、自作しました。

戦士のレベルが上がったので、黒で使っているマンデブラシックルが使えるようになったので、自作鎌は売りさばきました。

忍者で使える両手刀も売ってなかった&売ってるのが高かったので、こちらも彫金で作れる「白刀」を作成!
マンタのなめし革をフレさんが持っていてくれたおかげで、作成できました!
競売を見ても、履歴がほとんど無いので、きっとめずらしい刀に違いないです!

…ちょっと脱線しました。

で、Durinn戦です。

pol 2011-01-29 15-26-52-12.jpg

あっという間に、黄色弱点、赤弱点が付き、一気に殲滅!
こっそりと青弱点を狙ってみましたが、こちらは叶わず。
暗黒的に鎌を狙ってみたのですが、そうも行きませんでした。

もう、赤弱点が付けば、私はやる事がないので、後ろで見てました。
下手に殴って死んじゃったらヤダし、盾さんもやりにくいでしょうから。

ガ系とカックルさえ気をつけていれば、簡単に倒せそうなNMでした。

むしろ、トリガーを揃えるのが難しそう…

pol 2011-01-29 15-29-49-46.jpg

と、いうわけで、ついに念願の邪鬼のアートマを手に入れる事ができました!
これで、アビセアで後衛を出す事ができます!

参加させていただいた皆様、LSで情報を教えてくれた皆様、本当にありがとうございました!



タグ:アビセア NM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。