SSブログ

神印象30BC「破滅の壺」とアットワ型紙NM [FFXI 【いろいろ】]

いわゆる壺BCですが、今更ながらソロでいける事を知りまして、特攻してきました!
狙うのは「Air Pot」もうLv.90だと特に回避装備などしなくても、ほとんど避けてくれます。
忍/暗or忍/黒でスタンが使えるので、エアロガIIIが来たらスタンで止める。
連続魔中にエアロガが来たら仕方ありません。死にましょう。
当然リレイズは付けておく事です。
(連続魔は1回しか使ってきませんでした。リレで起きても絡まれないので、ゆっくり落ち着いて回復しましょう)

忍/暗だと、アルカナキラーがあるので、壺がたまにひるみます。
でも、そんなに率は高くないので、帰りの事を考えたら忍/黒でもいいかもしれません。

pol 2011-02-01 17-22-55-64.jpg

肝心のドロップですが、お目当ての高額魔法は出ず…
5~6戦やっても出なかったのは、さすがアンラッキーズ筆頭の私らしいです。

----------------------------

21:00頃から、LSに人が来始めて3人になったのでどこか行くかという話になりました。
みんな型紙をあまり集めていなかったので、アットワへ頭型紙取りに出発!
モンク、白、黒の3人です。

狙うのは、忍黒ナの頭。それ以外はフリーです。必然的にベイルは私のモノに…(*_*)

pol 2011-02-01 22-04-08-62.jpg

まずやったのはミミズNM。すでにやってる方がいたので、交渉して交互にやる事に。
スタンに集中すると弱点を狙えない!狙いにくい!
あと、人数が少ないほど、やりやすかったです。
できれば、もうちょっと弱点係がいると良かったですが、そうもいかなく…

次にやったのは、エルカNM。
こちらも団体さんがいらっしゃったので交渉して、合同になりました。
(向こうは型紙いらないとの事だったので)

団体さんが帰った後、数戦3人でやりましたが、ファイアVとファイガだけスタンすれば楽勝でした。
ミミズもエルカもHPがあまり高くないようで、弱点を探し終える前に削りきってしまう事も。
青魔法や歌の可能性もあったかも。

で、黒の型紙が4枚、ベイルが6枚手に入りました。
ベイルさん、出過ぎでしょう。うれしいですけどね!

時間も丁度いい時間になり、その日は解散。
またやりにいけたらいいなー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。