SSブログ

回避雪花への道 [FFXI【メイジャン】]

アビセア、ソロでNMに特攻してもどうにも回避が足りなく、負けてしまう事がほとんどです。
アクセサリーや防具を工夫してみましたが、やはりそれだけではどうも足りなく…

ついにメイジャン回避刀を作る事を決意しました!

流れとしては↓の通り。

0592:水鶏 Ex D27 隔227 Lv75~ 忍 【モンス討伐:全天候:トカゲ族*50】
ここは、緩和されて天候時に5もカウントされるようになったので、とっても楽でした。
私が籠もっていたのはソジャ。(I-7)から入れるところのトカゲがいい感じでした。

0593:水鶏 Ex D27 隔227 耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5 Lv75~ 忍 【モンス討伐:天候指定(火風雷光):キノコ族*50】
ここも楽でした。私はボヤーダへ行きましたが、グロウベルグ【S】やパシュハウ【S】でもいいかも。
同目的の方がいらっしゃったので、現地でPTを組んで速攻終わらせました。

0600:水鶏 Ex D27 隔227 耐風+10 追加効果:風ダメージ+5 Lv75~ 忍 【モンス討伐:風天候か風曜日:モンス指定無し*50】
ここも、楽勝。2本目の水鵜と一緒に持って、両方同時にクリアできました。

0601:水鶏 Ex D27 隔227 AGI+1 追加効果:風ダメージ+5 Lv75~ 忍 【モンス討伐:風天候か風曜日:アクアン類*75】
ここら辺からきつくなってきます。時期によっては風がなかなか吹かないので、狩り場に苦労しました。
クフタルやブンカール【S】がいい感じでした。

0602:水鶏 Ex D27 隔227 D+6 隔-26 AGI+2 回避+5 Lv75~ 忍 【モンス討伐:風天候か風曜日:ドラゴン類*100】
ここは、アトルガン地方で風が吹く時期(だいたいヴァナ3月~9月)にPukをやりに行くと、たいていシーフさんか忍者さんがいるので、現地でPTを組んで30分ほどで終了。

0603:水鶏 Ex D27 隔227 D+9 隔-26 AGI+4 回避+12 Lv75~ 忍 【モンス討伐:風天候か風曜日:ダイアマイト族*200】
ここが一番の難関です。天候が狙えるのがエジワ羅洞しかなく、しかも16分POP。配置変換で2つあったダイアマイト部屋が1つ無くなってしまいました。
天候待ちの人たちと現地でPTを組んでも、1日かかりました…

pol 2011-02-04 02-18-45-43.jpg

1本はなんとか完成させましたが、2本目で苦戦中です。
そろそろヴァナで風が吹く期間が終わってしまいます。
次の試練がヴァーミン類討伐なので、2本目と同時進行できるのが、ちょっとありがたいところかな。
でも、数が少なすぎます!あと風が吹いている時間も短すぎです!

pol 2011-02-04 02-19-43-32.jpg

なんとか1本完成…これはキツイです。
アビセアーウルガランで一気にやるという方法もあるらしいです。風曜日限定ですが。

1520:水鶏 Ex D27 隔227 D+10 隔-26 AGI+4 回避+12 Lv75~ 忍 【モンス討伐:風天候か風曜日:ヴァーミン類*200】

ここは、ダイアマイトと同時進行しています。
@50くらいだったので、うまい事風が吹いてくれれば…ってところです。

2本目は、ボヤかグロウベルグ【S】が良さそうです。

と、ここまでが終了。あとは、比較的楽そうです。

1521:雪加 Ex D40 隔201 AGI+6 回避+16 Lv80~ 忍 【モンス討伐:風天候か風曜日:コリブリ族*250】
2101:雪加改 Ex D43 隔201 AGI+8 回避+18 Lv85~ 忍 【モンス討伐:風天候か風曜日:プラントイド類*300】

2506:真雪加 Ex D46 隔201 AGI+9 回避+20 Lv~90 忍 【風の石印 x15】

※データはFF11装備品データベースさんから拝借しました。 

がんばって雪花作るぞ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。