SSブログ

「Sippoy」やってきました! [FFXI【アビセア】]

残り3体のカトゥラエですが、木曜会でブンカールの「Sippoy」を討伐してきました!
この日は丁度満月で、カトゥラエ沸きっぱなし状態でした。

なんと、私が盾をやる事に…!

pol 2011-02-17 21-44-24-65.jpg

はじめは結構回避できていたのですが、ガ系を唱えてくるHP50%以下になると、一気に轟沈。
そこで盾をモンクさんにバトンタッチして、後ろで眺めてました!

無事、討伐できてカトゥラエはあと2体!
しかし、Raja,Raniが残ってしまいました。
Raniは天神薬が必要な感じで、ちょっとムリっぽそう。
シャウトに乗るか(そもそもシャウトが無い)現地でクリアフラグだけって言って混ぜてもらうか。
土日でシャウトがあるのを祈るばかりです。

その後は、ちょっと型紙取り。
イモムシが空いていたので、やってみました!

pol 2011-02-17 22-35-48-37.jpg

忍者とナイト足が良く出たような気がしました。あと、タントラさん。
通常攻撃はほとんど食らいませんでしたが、バニシュガIIIで死ねる一歩手前でした。
やっぱり忍者は魔法使う相手だとキツイですねえ。

忍者足型紙は順調に集まってまして、あと1枚です!しかし、金箱から出る忍者の足の元が手に入りません!なにか他の手段で手に入るようにならないかな?

しかし、ユニクロ忍者でも何とかなってしまう真雪花の威力は抜群と実感いたしました。
ミザレオのウサギNMは、ソロで勝てるようになって、オリゾン脚+1完成させる事ができました!
ミザレオの蜘蛛NMもソロで倒せるかなー?
今度挑戦したいと思います!



タグ:FFXI アビセア NM
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Batou

ミザリオの蜘蛛は おいらもやりたい~
ぜひつれてってw
by Batou (2011-02-19 20:23) 

ふぃあ

ばとさん、コメントありがとうございます!
今度、蜘蛛NM行きましょう(´∇`)
by ふぃあ (2011-02-19 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

真・雪花完成!アビセア-神竜戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。