SSブログ

アビセア-神竜戦 [FFXI【アビセア】]

先週のうちになんとかRajaとRaniを撃破して、ついに神竜戦に挑戦してきました!

まず、Rajaはトリガーを取るのが非常に大変でした。
特にチャリオット。
身替の術で、ディスコイドを耐えるように忍者さんが頑張っていましたが、何度か被弾して死亡→マラソンを繰り返すことに…

身替の術はリキャスト2分の効果時間1分なので、常に張りっぱなしというわけにもいかず、このままではハイパー化してしまうかも…というところまでいってしまいました。

戦士で赤弱点を付いた後、黒に着替えディスコイドをスタンで止める戦法に急遽変更。
精霊はなかなかよく通りまして、そちらの削りも良かったと思います。

身替が働いている間は、精霊。身替が無くなったらスタン待機という状況で、ディスコイド封殺。
なんとか勝利する事ができました!

その後にやったRajaは、赤弱点を付いた後天神を使ってもらって、なんとか撃破!
天神3分をフルに使って、ギリギリのところで勝利する事ができました!

その日の夜にRaniの募集がフレさんから来まして、速攻で参加!
事前のブリーフィングで、強化をかけると主催様が言っていたのですが、よく調べると強化はしてはいけないと書いてありました。通常攻撃で強化が吸われるので、これは作戦ミス…?

案の定、Raniはハイパー化してしまい、再戦することになってしまいました。
なぜか、Raniは消えない仕様になっていたようで、HPが全快したところで再度釣り直して攻撃開始。
今回は誰も強化をかけていなかったので、非常に順調に削る事ができました。

最後は天神を使って撃破!なんとか月曜までにRaja、Raniを撃破するという目標を達成する事ができました!
おつきあい頂いた方、本当にありがとうございました!


で、神竜なのです。

pol 2011-02-21 23-58-38-54.jpg

構成は、モシ忍白白召。打時間を狙って突入です。
青弱点、赤弱点両方付いたところで、抗ドゥーム薬と天神を使い一気に撃破!
弱点を付く際に気をつけなければいけないのは、通常攻撃が特殊技扱いなのと、敵のWS技、魔法でした。
私は弱点を付きに行くときに、魔法を食らって死んでしまい、更に起き上がった瞬間にまたガ系を食らうという大失態を犯してしまいました。
魔法のタイミングだけは、よく見ておいた方が良さそうです。

で、戦利品がすごかった!

pol 2011-02-22 00-10-08-35.jpg

シーフさんが欲しがっていた、帯とトワイライトナイフが…!
天神を使ったのもシーフさんだったので、全部シーフさんのところに収まりました!
おめでとうございます!

私は終焉のアートマと天神が安くなるジェイドをもらって大満足!
今度は私も天神が使えるようになるので、また神竜戦行ってみたいです!

緊張しましたが、とても楽しい経験でした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。