SSブログ

白ソロー神竜2回戦 [FFXI 【ソロ】]

前回は、鎌が出なかったのでもう一度神竜に挑戦してきました!
前回同様、サポシ
用意したテンポラリは、侠者の薬、愚者の薬、天神、抗ドゥーム薬、抗テラー薬。
他にもウィングスもあると弱点を突くときに楽かもしれません。

それで打時間突入です。
今回はアートマを幽遠・極彩・虚空にして、フラッシュノヴァで押す作戦にしてみました。

ヘキサ・ブラックヘイローと撃ったところで、片手棍が弱点という情報が出て、ジャッジメントで見事弱点を突く事に成功!
はじめ、みんなと行ったときの焦りは無くなって、結構冷静に対応できるようになってきました。

弱点が突けたら、天神・抗ドゥーム薬・抗テラー薬を投入して、フラッシュノヴァ連打!

pol 2011-03-09 22-05-36-06.jpg

今回も危なげなく勝利!
念願のトワイライトサイズが手に入りました!
しかし、フラッシュノヴァはアースクラッシャーよりもダメージが出ませんでした。
属性杖と属性ゴルゲットを装備したアースが8000くらい出ていたのに対し、幽遠のアートマだけのフラッシュノヴァが5000くらいでした。
追加効果フラッシュのおかげで敵の攻撃は食らいませんでしたが、天神を使っていたのであまり関係ありません。

というわけで、記念撮影

pol 2011-03-09 22-19-23-56.jpg

うーむ。いかにも悪そう!
ヘルムとメイルはどうしようかな…
ちょっと欲しいけど、抵抗軍戦績クルオが少なくなってきたので、ちょっと神竜ソロはしばらくお預けかなー?

暗黒のエンピリ装備も揃えたいですね!
型紙はまだまだ全然足りてませんが!

次の天神は、Raniで使いたいです。ヘカテーピアスが欲しい!



---------------------------------------------------------------------------------

追記:泣きの一回でもう一度挑戦しました。
アートマは、紫苑・極彩・虚空
テンポラリは、愚者・王者・天神・抗ドゥーム薬・抗テラー薬
で行くと、安定して弱点が突けました。

最初は、愚者と王者を使い弱点探し。
弱点情報が出て、格闘以外なら天神を使ってWSを撃っていくだけ。
神竜の通常攻撃は特殊技扱いなので、手が引っ込んだのを確認してからWSを撃つといい感じでした。

pol 2011-03-10 17-22-17-15.jpg

トワイライトプリスゲットです!
あれー?ヘルムとメイルはー?

タグ:FFXI 神竜 ソロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

詩人90到達!ヤシマ作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。