SSブログ

型紙取りinミザレオ&アットワ [FFXI【アビセア】]

フレさんのソベクトリガーと召喚脚型紙取り&自分の踊り子頭型紙を取りに、ミザレオとアットワに行ってきました。

神無を持っての初NMです。

pol 2012-01-15 22-38-28-669.jpg

とりあえず、いつも放置されているトンボNMとフライトラップNMを数戦。
召喚型紙は、意外と早く揃いまして、その後アットワに行くことになりました。

ワモーラは、だいじなもの取りの人でいっぱいで、とても型紙取りをできる雰囲気ではなかったので、スラッグへ。

pol 2012-01-15 23-50-22-318.jpg

トリガーを出すのが大変だったけど、NM自体はとても簡単に倒すことができました。
4枚必要なところで、3枚までは簡単に出てくれたのですが、残り1枚が出ない!
物欲センサーでしょうか…

しかし、こっそりフレさんが欲しかったシーフ頭が揃ったので、キリのいいところで撤収。
あと1枚なら何とかなるでしょうと、その日はお開きにしました。

後日、ソロでやれそうな時間NMの犬を狙ってアットワへ行ったところ、ちょこんといらっしゃいまして、難なく撃破。
踊り子頭型紙を一発ドロップしてくれました。
いい子でした。

pol 2012-01-16 15-22-25-173.jpg

これで、踊り子エンピ装備も全部+1にすることができました!やったね!

今度は、ブンカールのNMをソロでやれないものか、実験してみたいと思います。
赤と白の足が型紙が足りなくて、放置しているのです。
蜘蛛くらいなら手軽にやれそうなので、今度挑戦したいです。

おまけ

pol 2012-01-15 22-10-46-427.jpg

競売でそろえた装備だけで、このダメージ…
はじめて撃ったときはちょっとびびりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。