SSブログ

杖メイジャンはじめました [FFXI【メイジャン】]

今回は、みんなでケアル杖を作ろう!という話題になりまして、さっそく作り始めました!
まず、杖をもらいます。(

まずは、過去グロウベルグで樹人50全天候。
運良く、風が吹いていてくれたので、さくっと終わりました!

続いて、スパイダー。
天候がつかないといけないのですが、なかなか雷になってくれなかった~
場所は、水道でした。
入り口付近に4匹。奥の方に2匹。一回雷がやんでしまいましたが、すぐにまた天候がついて、達成することができました。

pol 2012-01-19 22-33-07-335.jpg

次は、光曜日・敵なんでも。
こちらは、アビセアで乱獲して、30分ほどで終了。
3人いると早いですね!

次が、光曜日・アルカナ類だったので、そのままミザレオのボムで乱獲!
すごい勢いでした。
親切な方が、ケアルくれたり、応援したりしてくれたので、ぎりぎり達成することができました。

と、ここまでが木曜会でのお話。
次が、光曜日・ビースト類に50以上のダメージでとどめ×150なので、ちょっと大変かも?
そこが終われば、フラスコマラソンだー!
と、先が見えて参りました。




そして、杖の作り方をちょっと教えてもらったので、私も氷魔攻ルートのメイジャンをはじめてしまいました!
杖はやらないだろうと思っていたのですが、手をつけてしまいましたよ!
アフィニティルートは何本も作るのがめんどくさ…いや、余裕がないので、とりあえず、一本で全部すみそうな魔攻ルートにしてみました!

pol 2012-01-20 13-26-08-592.jpg
バード類にコウモリも入っていたので、ウルガランの穴に落ちたところの洞窟でコウモリ退治。
骨やボムもいるので、要注意ですが、いい抜け道がありました。

基本的に、ウルガランに籠もればいい感じっぽいのですが、氷天候・ゴーストがどうしたもんかと、ちょっと悩んでおります。

Wikiなんかに載っている、フェインのゴーストはちょっとレベルが低くて、Lv.57のやつでないとカウントされないし(Lv.55~57)過去氷河は見破りの敵が怖そうだし…
とりあえず、ここは色々歩いて調べてみようと思います。

しかし、黒ソロだと、ヒーリングしている時間がもったいないというか、なんというか。
まあ、ほとんど天候つきっぱなしの場所なので、なんとかなるんですが、もじもじしますね!

というわけで、メイジャンまたがんばります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。