SSブログ

氷・ゴースト×200、アンデッド×200 [FFXI【メイジャン】]

氷メイジャン、ステータスルートで、困ったのが、ゴースト×200でした。
Wikiによると、フェインのゴーストが狩り場リストに載っていましたが、99になった今、練習以下が混じるようになってしまいました。
それでも、サンダーV、サンダーIIIで沈めることができてお手軽だったので、フェインでがんばってみました。

pol 2012-01-20 23-10-52-843.jpg

運が良ければ、楽ばかりなんてことも!
結局2時間くらいかかって、倒した数も50ちょっと行ってしまいましたが、気合いでクリアしました。

pol 2012-01-20 23-25-41-710.jpg

他の氷天候になりやすい、過去ザルカや過去氷河などは、1匹倒すのにMPがかつかつになってしまうので、あまりオススメではないです。
フェインに新配置された、強い方のゴーストはもっとダメでした。強すぎます。

続いていったのは、アンデッド200。ここは、過去氷河のカヒライスが良かったです。
特に、ヌエ塔にはたくさんいる&見破りの敵がいないなど好条件。
HPも多くなく、サイレスさえ入れておけば、問題なく狩ることができました。

pol 2012-01-21 01-28-10-710.jpg

その後、調べた結果、属性杖HQよりダメージが出ないかも?なんてことが判明してちょっとげんなりしましたが、乗りかかった船なので、最後までやり遂げようと思います。

結局アフィニティ杖を作らないといけない気がしてきましたが、まずはステータス杖からですかね。
99まで強化すれば、属性杖HQより上になると信じて、がんばってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。