SSブログ

サンダーアフィニティ:魔攻インドラの杖完成 [FFXI【メイジャン】]

休み休みやってきたインドラの杖作成ですが、丁度いい場所を見つけたので、一気に進めてしまいました。

まずは、キノコ×250から。
アビセアにもいるには、いるのですが、ここまで範囲狩りを続けてきてしまったので、1匹ずつ焼くというのが、少々億劫に感じてしまいました。
アビラテでキノコをまとめ狩りしたときは、キノコのダメージが大きすぎて、やられそうに…w

なので、アビセア外で、Lv56からのキノコを探しました。
で、見つけたのが、ボヤーダ樹。入ってまっすぐ進んでいくと、キノコと蜘蛛しかいない通路がありました。生息数は11。通路の外にもキノコはいますが、杖の魔攻を考えると、10~11あたりがぎりぎりかと感じました。

pol 2012-05-20 20-10-08-869.jpg

ダンジョン内のリポップ時間が見直されたおかげで、ここのキノコも5分で再出現します。
ヒーリングしてMPを回復させていると、丁度いい時間にリポップしてくれて、楽しくできました。




次のお題は、樹人族×250。
大きい樹人でないと、カウントされないのか、カウントされるのかがよくわからなかったので、若木を倒してみて、カウントされるか試してみました。

結果は、○
経験値の入る若木なら、カウントを進められることがわかりました。

ここでも、まとめ狩りを試してみることに。
場所は、メリファト[S]。現代でジ・タに続く道あたりに、タマネギくんが6~7匹いました。

pol 2012-05-21 17-28-39-880.jpg

やはり、ガで焼き払うと楽しいです!
しかし、ここはマラソンロードが長すぎて、ちょっとやりにくい感じでした。

アビセアコンシュもいいよ!というご意見をいただいたので、メリファトで100匹ほど消化してから、アビセアコンシュに。

2門から西にタマネギくんの群生地帯がありました。
ここもガで焼き払いたいところでしたが、この子たちはリンクしないようなので、1匹ずつ焼くことに。
消化スピードは、メリファトもコンシュも同じくらいでしょうか。離席しながらの方は、メリファトもいいかもしれません。

pol 2012-05-21 23-21-15-221.jpg

最後の1匹を倒して、ついにサンダーアフィニティ:魔攻ルート完成です!
キノコをボヤでやっていたおかげか、雷の石印もたまっていて、一気に+3まで終わらせることができました。

pol 2012-05-22 00-09-08-599.jpg

アビセアにいない敵が対象になることの多かった、雷魔攻ルートでしたが、なんとかやりきりました。
外でやる際は、まとめ狩りができるところを探した方が、早いと言うこともわかりました。

とりあえず、魔攻系の杖は、氷と雷があればいいかな。と勝手に解決。
また必要になったら作ります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。