SSブログ

ドラゴンクエストX、はじめました [ドラゴンクエストX]

最近、体力と余裕がなくて長時間FFで遊ぶのが、きつくなってきました。
そんな中、ドラゴンクエスト10が発売され、家にあったWiiを引っ張り出してきて始めてみました。

この、ドラクエ10ですが、MMO初心者の方でも遊べるように、かなり工夫がされています。
私は1日1時間低度しかやらないのですが、簡単なクエストをクリアしておくだけで、ログアウト中でも経験値やお金を稼いでくれていたりします。
また、長時間インしていなくても、元気チャージというものが貯まっていき、元気玉と交換してもらうだけで、経験値とお金が通常の2倍にすることもできます。

しかし、Wiiは最高でD端子までしか付けることができないので、画面はちょっと荒いです。
WiiUで出たら、もっときれいになるかもしれません。

プレイ時間は全体で10時間くらいしかやっていませんが、レベルは25まで上げることができました。
時間があまり取れない私でも、充分楽しめています。

酒場に行けば、AIで動く他の方のキャラクターを雇えるので、誘われ待ちとかはありません。
あ。あと、名前が重複していても大丈夫です。入るサーバーも毎回自由に決められます。

かなり、研究して遊びやすくなっているなーと感心してしまいました。




681601.jpg

はじめの数時間は、なんとなく座って過ごしていました。
でも、クエストに関係するキャラクターは、名前が色違いになっていたり、マップを開けばどこにNPCがいるのかもわかります。なんて親切設計。

2149965.jpg

武闘家だけど、くさりかたびらが装備できたので、着てみました。なかなかかわいいです。

2430032.jpg

戦闘風景。後衛が狙われやすいので、前衛で壁をつくって押したりできます。

2431971.jpg

いろいろ称号がもらえますが、設定で称号を変えると立ち方も変わるようです。

レベル上げもそこまで大量の経験値を稼がなくてもよく、1時間くらい適正な場所で戦っているとだいたい上がります。

気軽に遊べるMMOだったので、しばらくこちらにいるかもしれません。
もし出会ったら、生暖かく見守ってください。


タグ:DQX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。