SSブログ

グレン城関連のクエストを攻略しました [ドラゴンクエストX]

レベルも35になり、そろそろクエストなどを攻略しようと、グレン城で受けられるクエストを主に攻略してきました。

あと、メインクエスト、ジュレットの町でのクエストも一緒にやってきました。

以下折りたたみます。ボス戦の写真などが載っていますので、ご注意ください。

まずは、戦士の防具がもらえるジョブクエと、町の中で受けられる普通のクエストを、だいたい受けて、消化してきました。

ほとんどグレン領東で達成できるので、まとめて攻略しました。

ご当地便せんのクエストは、ばくだん岩を倒して、夕陽の石をとってくるというものでした。
このレベルになると、そんなに苦労はせずに、4~5匹倒したところで、だいじなものが手に入りました。

マドハン泥は、グレン領東の南側に出現するマドハンドを倒せば手に入りました。
しかし、マドハンドが見えないため、ぐるぐると走り回ってマドハンドと遭遇しないといけないのが、大変でした。弱い敵なので、倒すのは簡単でした。こちらも、4~5匹倒したところで完了。

そのまま、戦士のジョブクエスト。レベル30で受けられるクエだったので、特に準備をせずに特攻。
ゲルト海峡の火の消えた燭台を調べると、ムービーが挿入されて、いきなりボス戦が発生しました。

敵はおどる宝石3体。乱戦になるも、1匹ずつ処理していったので、なんとかなりました。

4594774.jpg

そのまま、レベル35のクエも受けることができたので、こちらもやってきました。

グレン領西から行けるベコン渓谷の一番奥、ベレの洞穴で消えた燭台を調べると、またムービーが入ってボス戦。

4598463.jpg

ボスは重たいので、こっちが一生懸命押しても、ずるずると押し返されて、後衛に攻撃が行ってしまったのですが、何とかなりました。

フバーハが神がかってました。

これってアレですか。アレですね。うん。ストーリーは戦士をあげて、見てください。
なかなかハードなお話のようです。

これで、戦士の足、手、頭の装備をもらうことができました。
次は40のクエストみたいです。楽しみ!




いま拠点にしているジュレットの町で受けられる、メインクエストも、たぶん行けるだろうと進めてみました。

ラーディス王島へは、行けるようになっていたので、知恵の眠る遺跡の探索からです。
中は意外と狭く、迷いませんでした。

そこで、あるアイテムを遺跡の中でとってきてくれという話になり、雑魚のデスマエストロを倒しに行きました。

4637194.jpg

なんともやばい要素がありまして、魅了攻撃をしてくるのです。
前衛2人とも魅了されて、全滅しかけました。こわかった。

こちらも、4~5匹倒したところで終了。報告をして町に。

続いて猫島。
レベル上げの人気スポットらしく、通路は人でいっぱいでした。

なので、敵に絡まれることもなく、一気に目的地の一番南の部屋へ到着。

4648123.jpg

ムービーの後、ボス戦です。
魔法使いさんががんばって焼いてくれました。
私は時々攻撃しながら、ボスとお相撲。
後衛さんばかり狙うので、困りました。
でも、レベルが高かったので、なんとか押し切り、こちらも終了。

各地のメインクエストも同じくらいの難易度なのでしょうか。
だったら、一気にクリアしていきたいところです。

調べないプレイでしたが、次はちょっとだけ調べてから進めてみようと思います。


タグ:DQX クエスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

灯台もと暗しヴェリナード城下町へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。