SSブログ

とうぞくの鍵と黒い箱 [ドラゴンクエストX]

ついに、戦士が40になりまして、いろいろなクエストが発生するようになりました!
真っ先にやったのは、とうぞくの鍵がもらえるやつです。

呪いを受けた状態で、ヴェリナード領南、北西に出現するクリスタルハンドにとどめを刺さなくてはいけないのですが、これがまた結構大変でした。

まず、呪われない!ただ、どこの呪いでもいいらしく、弱いところで呪いを受けてから来ると楽だそうです。
後から知ったんだけどね!

呪われたはいいとして、敵が結構強い!
戦士と魔法使いだけでいけるかと思ったら、そんなに甘くはなかったです。
前衛さんを一人削って、戦士・僧侶・魔法使いで再チャレンジ。
敵のHPが少なくなってきたら、さくせん変えで魔法使いさんを「MP使うな」に変更。
なんとかとどめを刺して、クエストをクリアできました。

そんな感じで、とうぞくの鍵をゲット!

5151525.jpg

黒宝箱開けまくりの旅へ出発です!

敵に見つかったら、逃げないと一撃で死ぬってところも結構ありましたが、なんとか行けるところは全部いって、30枚揃えることができました。

さっそく、メダル交換です。

もちろんお目当ては、ひらめきの指輪!
戦闘終了後にMPが少し回復する、すてきな指輪です。

ちからのペンダントもほしかったですが、MP回復の魅力にはかなわなかったです。

これで、安心して魔道士系をあげることができますよ!
武闘家は適当にスキル振っちゃって、大変なことになっているので、今度は計画的にスキルを振ろうと思ってます!

ほかの職業で、ステータスなどをあげながら、戦士をやっていこうと思います。


タグ:DQX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。