SSブログ

盗賊レベル上げ Lv.21~28 [ドラゴンクエストX]

前衛強化計画、進んでます。
今日は、盗賊のレベル上げをしてました。

最初のうちは、サポメンバーを雇って、トンブレロ、キメラ、アローインプあたりをやっていたのですが、もらえる経験値が70~120くらいで、しかもソロの時よりも殲滅速度が遅いという結果になってしまいました。

タイガークローを使えるので、これだったらジュレー島下層でぐんたいガニ叩いていた方が早いのでは…と思い立ってしまいました。

というわけで、21から装備できるぎんのむねあて系の装備を、ちょっといいものを買って、カニと戦ってきました。

11012989.jpg

21あたりでは、カニの通常攻撃で結構ダメージを食らっていたので、サポメンバーを雇ってアローインプを狩りましたが、24あたりからそれほどダメージを食らわなくなり、カニもタイガークロー+通常攻撃一撃で倒せるほどになったので、ソロに変更。

通路にいるカニを倒しながら、ジュレー島下層をぐるぐる回っていました。
武闘家のツメスキルのおかげなのですが、今度の振り直しでツメスキルは消してしまうつもりなので、なんとかして盗賊でツメスキルを確保しなければなりません。

34くらいでツメスキル+ぬすむを確保できそうなので、バージョンアップまでに34まで上げたいところです。

レベル26になった直後に元気玉を使用し、いよいよラストスパート。
運良くメタルスライムをソロ+元気タイムに撃破成功し、6,000以上の経験値をもらえたのもありがたかったです。

というわけで、盗賊Lv.28到達!
ぎんのむねあて、二日しか着られませんでした…
でも、預けておけばまた使うかもしれないので、売らずに預けておきます。
見た目も好きですしね。

そろそろお金もセーブしておかないといけないようになってきたので、倉庫に預けてあったはがねのよろいとマタドールバンド、グローブを取り出し、装備しています。

基本的にセットで着たい派なのですが、ここは致し方なし。

次の狩り場はどこにしましょうか。そろそろトンブレロ、ソロでいけるかな?
またいろいろ試してみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。