SSブログ

メインクエ:ヴェリナード編をクリア!銀のキーエムブレムを手に入れました! [ドラゴンクエストX]

レベルが50になったら挑戦しようと思っていたメインクエですが、ぼーっといろいろなことをやっていたら、レベル51での挑戦になってしまいました。

もう、過去世界へは行けるようになっているのですが、ラスボスを倒す前に、キーエンブレム集めを先にやりたい気分です。

レベル上げ用に雇っていた方たちとの契約が切れたので、ボス戦用のメンバーを集めました。
もちろん今回もサポメンバーでの挑戦ですよ!

自分が戦士で行くときは、戦僧僧魔で行くのが一番楽です。


というわけで、まずは、詩歌の遺跡でボス戦その1です。
やはり、ボス戦ともなると、はやぶさの剣では大きなダメージを与えることが難しくなってきました。

14858155.jpg

とはいえ、ボスの攻撃はそれほど痛くもなく、魔法使いさんにがんがん削ってもらって、なんとか一発クリア。固い上にスクルトも使ってくるので、そこだけが大変でした。




続いて、永遠の地下迷宮でも、ボス戦。

14875709.jpg

この敵は強かったです。
はやぶさの剣では、ボス戦はきついというのを思い知ったので、手持ちのほぼ全額を使って、そこそこのドラゴンキラーを入手。
これで殴ったところ、60くらいのダメージを与えることができたので、なんとかなるかな?と思ったのですが、1戦目は僧侶さん、魔法使いさんのMPが底を尽き、ぎりぎりまで削ったのですが、あえなく全滅。

ただでさえ少ないお金が余計になくなってしまいました。

気を取り直して第2戦。今回は魔法の聖水もちょっとだけ用意して、僧侶さんのMPを回復させながら戦闘してみました。
味方はサポメンバーなので、立ち位置を調整するのが難しかったです。
幸い皆さん、天使の守りを覚えていたので、MPが枯渇しなければなんとか倒せそうな感じです。

最後は、2人やられた状態でしたが、なんとか削りきってクリアー!
いやーきつかったです。

これで、残っているキーエンブレムは2個。
エルトナ編とドワチャッカ編です。
ドワチャッカはラスボスの次に大変と聞いたので、次はエルトナ編に挑戦したいと思います。

がんばります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。