SSブログ

旅芸人あげてます [ドラゴンクエストX]

戦士、魔法使いとレベル50に到達したので、再び下積みレベルあげです。
つらいといわれている、旅芸人をあげ始めました。
武器スキルは、盗賊で振った短剣のみ。
曲芸スキルに至っては、0という大変漢らしいスキルの振りっぷりです。

必須といわれるツッコミもとらずに、ひたすら盾にスキルを降り続けています。
というわけで、サポート仲間を連れて、楽をするか、ソロでちまちま稼ぐかしかないわけですが、今のところはソロでトンブレロを狩っています。

ほかの職業で、パッシブスキルは結構とっているので、HPとその他ステータス関係はいいのですが、それでも攻撃力が高いとはいえません。

武闘家と盗賊はタイガークローで楽にあげられたのですが、旅芸人は短剣でぺしぺし殴るしかないので、殲滅速度はそんなに速いとはいえないです。

15958658.jpg

バイシオンとホイミが使えるのが、利点でしょうか…

高レベルの時、あと6,000経験値といわれればすぐだなと感じたのですが、レベル25だと、遠く感じます。

トンブレロのほかに、ともしびこぞうも試してみました。
トンブレロより攻撃力が高く、すぐ怒るので防御力の低い段階だとちょっと厳しめでした。
経験値は、トンブレロ1匹98なのに対して、ともしびこぞうは110くらい。

オルフェアの街から出たらすぐにいるトンブレロの方がアクセスもよく、やりやすいですね。
バージョンアップの影響か、トンブレロもあまり気味です。
ソロでちまちま倒している分にはライバルが少ないのはありがたいですが。

現在レベルは25。通常攻撃は普通の前衛さんとあまり変わらないと思うので、酒場で見かけたら雇ってください;;




50以上の狩り場もちょっと探してみました。
アクセスがよく、倒しやすいというので、まだらいちょうが人気ですが、混んでいるのは嫌いなので、ちょっとへんぴな場所をうろうろ。

15739026.jpg

こんな場所を見つけました。
ライバルは今のところ見たことがありません。
即死技をもっている敵が徘徊しているので、ちょっと注意は必要ですが、経験値はおいしいです。
写真を見たらわかる人にはわかっちゃうでしょうが、詳しい場所はまだヒミツ(^x^)

探してみると、メジャーな狩り場以外にも、稼げる場所はあるものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。