SSブログ

シルバーマント狩りに挑戦 [ドラゴンクエストX]

ジュレットの街の中からジュレー島下層に行けるのですが、ここは敵のレベルが高くて、普通のパーティでいくと、あっという間に全滅してしまいます。

でも、こいつがなかなかいい物を落とすとの話なので、一攫千金を狙って、挑戦してみました!

ターゲットはシルバーマント。外套だけがふよふよと漂っているお化けみたいなやつです。

計算では、覚醒メラミを4発打ち込めれば勝てるのですが、それがなかなか難しい!
すぐに怒らせてしまい、痛恨の一撃を食らおうものなら、一発であの世行きです(>_<)

というわけで、今回はパーティメンバーをじっくり選ばせていただきました。

16979245.jpg

防御力の高そうな戦士さん、覚醒魔法使いさん、天使僧侶さん、あと自分(覚醒魔法使い)の4人でアタックです。(LV.51)

誤算だったのは、サポートメンバーだと、魔力覚醒を使ってくれないこと。天使のまもりも使ってくれませんでした。

作戦を変えたら使ってくれるのでしょうか。要研究です。

結果は、なんとか勝てました!

戦士さんは、敵の攻撃を食らっても一撃でやられてしまうということもなく、耐えてくれました。
しかし、僧侶さんがやられてしまうと、一気に崩れるので、僧侶さんを2にして、僧僧魔魔の方が行けるかもしれません。防御力とHPの高い僧侶さんを連れて行くと、勝率もアップ!?するかも。

55になれば、もっと楽に倒せるのかなあ。

ドロップアイテムは、銀の鉱石×2でした。レシピ本を手に入れるのは、大変そうです。




16922312.jpg

大魔道士の称号をつけると、何か考えてる風の立ちポーズになりました。
魔道士らしくて、お気に入りです。
何か悪巧みしているウェディちゃんもマジ天使です。


タグ:DQX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。