SSブログ

魔法使いLv.54へ|キラキラマラソンルートを開拓 [ドラゴンクエストX]

レベルが53になってから、ほとんど経験値稼ぎをしていなかったのですが、酒場での雇われ経験値や、金策などをしていたら、レベルが54になってしまいました。

高レベルになるほど経験値は稼ぎやすくなっていきますね。
魔法使いが楽しいのもあって、クエストをクリアしたり、金策したりしていると、自然と上がってしまいます。

最近のキラキラマラソン、マイブームは草を集めること。
キュララナ海岸や、ブーナー熱帯雨林など辺境の土地をさまよっています。

最近のキュララナ海岸は、人がすごいことになっていますね。
タコメットが大人気のようで、いついっても人がいます。

熱帯雨林へは、ルーラストーンを一つ使っていつでも飛べるようにしました。
ここも、高レベルの人たちがレベルあげをがんばっている場所ですね。

ハウジングが実装されてから、今まで見向きもされなかった素材が、高く売れるようになったので、鉱石マラソンだけでなく、いろいろな物が商材として使えます。

熱帯雨林は、敵がちょっと強いので、レベル53以上でいった方が、絡まれる心配も少なくなり安心です。
でも、襲われるときは襲われるので、サポートメンバーを雇っておいた方がいいと思います。

鉱石マラソンをするときも、ランドン山脈で拾える物の数が減ったので、ランドンフットまで足を伸ばしてキラキラ集めするようになりました。

だいたいどのルートを使っても、1回につき5,000Gほどの稼ぎになります。

常に貧乏魔法使いなので、この収入が頼りだったり…

お金がある程度貯まったら、すぐに錬成をしてしまうのもあって、手元にはほとんどお金が残りません。

特に新しく追加された50装備品は、とても高くて、とても手が届きそうにないです。
しんいのふくほしいなあ。

シルバーマント狩りも飽きてきたので、いろいろと情報を集めて、サンダーフロッグを倒しにいってみました。

18402896.jpg

今回はなかなか強い盗賊さんを雇えたので、敵のドロップアイテムを狙いました。
2時間ほどやって、総額3,000Gほどの稼ぎでした。
そんなにドカンとは稼げませんでしたが、経験値が3万くらい稼げてしまったので、素材狩りとレベルあげが一緒にできたような感じでなんだかお得な気分です。

錬成は盾を作るのが好きです。
プラチナシールドを作ってみたのですが、1つめは大失敗してしまい、5,000Gほどまで下げているのですが、いっこうに売れる気配がありませんw
もう一個は普通に成功したので、15,000Gくらいで出しています。

FFXIもやっていたせいか、防御力よりも魔法ダメージカット装備の方がいい気がして、そういうのを作ってますねー。

盾、売れないかなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。