SSブログ

戦士60到達と、職人ランク [ドラゴンクエストX]

amarecTV 2013-01-29 21-01-01-197.jpg

こっそり、戦士のレベルが60になっていました!
リュウイーソーで元気玉使いまくっていたら、なってしまいました。

そして、スキルポイントのために上げていた魔法戦士も、43です。
魔法使いで欲しかった、スキル84のMP+100も(σ゚д゚)σゲッツして、いよいよ魔法使いを上げるか!
という気分になっています。

でも、その前に、やはり揃えたい装備品。
魔法使いと戦士だけは、いいものを着させてあげたいのですが、そこは悲しい貧乏人、未だにプラチナ装備とホーリーローブで身を包んでおります。

占星術師の服一式が欲しいのですが、なかなか高くて買えません。

買えないなら作ればいいじゃない…
と思ったはいいのですが、元も高い!

スキル振り直しにかけたお金があれば、2部位くらいは買えたのにな~

とりあえず、魔法戦士でレベル上げしていた時に着ていた服を結晶化したところ、25個くらい結晶が採れちゃって、1つ900G前後で取引されている様子。

バザーに全部出してみたら、一瞬で売れてほくほく。

唯一買えそうだった、占星術師の服下の錬金効果なしを購入して、攻魔+10を2つ付けてみました。

バザーでいくらか調べたら、55,000くらいの価値があるようで、散々悩んだあげく、売ってしまいましたw

まだ、ホーリーローブの使い込みも終わってないしね。
今装備している防具の全部が使い込み終わったら、結晶化して新しい防具を買うか作るかするのだ。

じゃあ、レベル上げにでも行って、使い込み度を上げよう。そうしよう。

しかし、キュララナ海岸では、敵が弱いらしく、全然キラキラ光らない…

では、なんか新しいことでもするかーと勢い勇んでファンキードラゴを倒しに行ってきたところです。←New!

37044995.jpg

なぜ、ファンキードラゴを選んだのか、さっぱりわかりませんが、龍のお守りがでたらちょっとうれしい程度の感覚でした。

しかし、ファンキードラゴ、倒しに行ったのはいいのですが、結構強い。
単品だとなんとか狩れますが、怒りのしっぽ攻撃を食らうと、一撃でさようならです。
ヘナトス入れないと、死にます。

ファンキードラゴが2体出ても、勝てました。

でも、アゴの長い魔法使いみたいなのはいけません!こいつが出た時は、一目散に逃げました。

100体討伐したところで、結局龍のお守りは出ず。
でも、装備の使い込み度は50くらい増えたので、まあ、よし。

今度は、もっと手軽そうなのを100斬りしてみようかな。


あ。錬金職人のランクがSになりましたw
名声が2600ももらえて、わらいましたw

職人のレベル上げも頑張っていこうと思います。


タグ:DQX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。